ここから本文です

腹部超音波検査を受けたのですが、モニターをのぞいていたら、何か部位に矢印をつ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1716:17:34

腹部超音波検査を受けたのですが、モニターをのぞいていたら、何か部位に矢印をつけていました。

何かが疑われるところだな、と思ったのですが、どういう意味合いでしょうか?
やはり技師の人でないとわからないでしょうか。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/10/1810:23:31

矢印なら、現在取っている部位と方向を入力しているのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1821:19:44

    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tei********さん

2018/10/1716:43:14

>どういう意味合いでしょうか??
特に意味合いは無い事も多いです。
正常な臓器の大きさ測定や正常変位でのコメント
もしくは心配している所の
病気が有って
それをすぐわかるような注釈のための目印って事もあります。
実際にその画像が無い限り推測であってなんだかは分かりません。

>どういう意味合いでしょうか??
特に意味合いは無い事も多いです。...