ここから本文です

高校生男子です。好きな女子に一緒に勉強しようと言うと、学校でやるとなるとすぐ...

sho********さん

2018/10/1717:13:02

高校生男子です。好きな女子に一緒に勉強しようと言うと、学校でやるとなるとすぐにOKだったのですが、どこか外(カフェ系、図書館など)でやろうとなると、迷うと言われた末、ごめん自分ですると言われました。

あまりしつこくなんで外じゃダメなの?みたいなことも聞けないですし、困っています。どなたかわかりますか?できれば女子高生の方よろしくお願いします。

閲覧数:
568
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uox********さん

2018/10/1720:41:16

高校生女子です。
あくまで自分に置き換えた場合なのでその子がどうなのかは分かりませんが、わざわざ外で会うとあなたに勘違いされる可能性があるからではないでしょうか。
付き合いたいと思っているのであれば、外で会うのなんてむしろ嬉しいです。
告白されて断った時に、「外で一緒に勉強したのに」「外で2人で会ってたくせに」と思われるのが嫌なんです。思わせぶりなことをしたこっちが悪いみたいになりますからね。
でも、校内ではすぐにOKしてくれるならあなたのことは友達として大切に思っているのだと思います。
大切に思っているからこそ、適当に外で会うことに応じず、絶妙な関係でい続けたいのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ym4********さん

2018/10/1719:59:23

彼氏だと思われるのが嫌とかだと思いますよ
学校だと言い訳ができますが
わざわざ外で2人でってなるとそういう風に見られる可能性が高いですし

chi********さん

2018/10/1718:58:14

外であなたと勉強してるところを知り合いに見られるのが嫌なのでは?
学校の中なら聞かれたらすぐ否定できるし

cii********さん

2018/10/1717:22:53

外だと余計な雑談とかになるから嫌なんじゃないですか?お金もかかるのも嫌とか。

yoo********さん

2018/10/1717:17:19

大人しく家で勉強しろ