ここから本文です

このキノコの名前を教えてください。 食べれますか?

dad********さん

2018/10/1718:22:32

このキノコの名前を教えてください。
食べれますか?

キノコ,ニオイアシナガタケ,ワライタケ,名前,後者,命名,匂い

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oct********さん

2018/10/1719:14:54

「名は体を表す」の言葉通りのキノコかと思います。考えられるのは2つ。「アシナガタケ」と「ニオイアシナガタケ」。写真の限りでは後者(ニオイ・・)の方かと。特有の匂いを発することからの命名のようです。どちらも食不適です。

質問した人からのコメント

2018/10/18 12:20:00

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/10/1718:30:04

ワライタケかも