ここから本文です

新人王戦で藤井七段が圧勝で優勝したようですが 出口三段も澤田六段に勝ったり強...

vhk********さん

2018/10/1719:27:23

新人王戦で藤井七段が圧勝で優勝したようですが
出口三段も澤田六段に勝ったり強豪を倒しての決勝でしたが
なんであのボロ負けですか?

メンタルの弱さですか?

閲覧数:
231
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa2********さん

2018/10/2210:09:39

実力の差ね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2018/10/2211:08:52

七段に昇段した時点で、新人王戦は辞退するべきだったと思う。

g00********さん

2018/10/1804:01:03

藤井七段はまだ16才なのに
もう参加できないほど強すぎるから。

対戦相手からしても
朝日杯に優勝した時点で
新人王戦に優勝するレベルは
越えてますよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2018/10/1722:59:12

持ち時間を藤井7段が1時間以上使った中盤、15分位しか使わないので、
途中まで研究済みなのではと、解説されてました。
その後、読み落ちが有ったようで、馬が使えない角落ち将棋の様でした。
>メンタルの弱さですか?
いいえ、メンタルは、むしろ強いでしょう。
インタビューに、藤井七段より、はきはき答え、大盤会場では、七段に
拍手まで送ってました。負けても終始スマイルの出口三段は、将来
将棋界を支える逸材と思いました。

藤井七段のレートは1830で、上に5人だけ、新人王戦に居るべき人では
無く、真の新人王は出口三段だとさえ、思いました。
http://kishibetsu.com/ranking2.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

jtj********さん

2018/10/1721:29:34

それだけ藤井七段の将棋が強いということだと思います。
藤井七段がデビューしてから2年たちますが、この2年でかなり強くなっています。

出口三段も弱くはないですが、藤井七段が強すぎたということでしょう。