ここから本文です

一度ポストに入れた郵便物を、「切手を貼り忘れたのを思い出した」「宛名で書き間...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1719:47:48

一度ポストに入れた郵便物を、「切手を貼り忘れたのを思い出した」「宛名で書き間違えた箇所があったかもしれない」っていう理由で止めて欲しい場合は、どうすればいいんですかね?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2018/10/1720:40:18

原則として取り戻し請求をすることになります。

https://www.post.japanpost.jp/service/web/faq/151.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2018/10/1720:00:42

電話は本人確認ができないから、「とりあえず見つけておくから、身分証明を持って早いうちに郵便局に来てくれ」といわれるだけ。
配達区域を受け持つ郵便局が、取集郵便をそのまま集中局に送ってしまうシステムだと、それも無理なので、身分証明を持ち「取り戻し請求」を書くことになる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2018/10/1719:51:20

ポストに記載してある回収を担当している郵便局に電話してみてください
ただし差し出し人本人に限ります