ここから本文です

彼女が喫煙を止める気がありません。 結婚を考えてる彼女がいます。 現在、3...

gam********さん

2018/10/1720:28:46

彼女が喫煙を止める気がありません。

結婚を考えてる彼女がいます。

現在、30代の女性なので、年齢的に
大変になることも含めて、妊活する際には
やめてほしいという事を伝えました。

彼女はやめる気配がありません。

文句があるなら、男性向けの妊活とかもあるから
それをやってからにしろと言われました。

皆さんの意見を聞かせてください。

閲覧数:
138
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djs********さん

2018/10/1810:25:41

妊活、妊娠、産後の授乳期間と最低でもそれくらいは禁煙した方がいい。
これはパートナーも同じです。

この際だから彼女が好きなら
好きならあなたも子供が出来るようになにかしてはいかがでしょうか?

子宝草を育て、子宝に恵まれる神社にお参りにいき、精子チェックとかしてみては?


私はそれをしたとして他の女性と結婚しますけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2018/10/1822:04:39

止めないのなら、付き合い方を考えた方が良いと思います。・・・・・・・・

kai********さん

2018/10/1809:43:48

昔話ですが、私の職場にも素敵な女性がいて「結婚」を前提にお付き合いを考えました。

「禁煙していただきのですが」と彼女にお願いしましたが…。

拒絶されたので泣く泣く彼女のことは諦めた次第です。

実家の祖父がチェーンスモーカーで部屋が煙で充満し、彼が肺がんで亡くなったのでこれだけは譲れなかったです。

ご縁がなかったと思い、次の出会いに踏み出すことをおすすめいたします。

d_d********さん

2018/10/1721:25:51

他人に意見を求めてもどうにもならないと思います。
喫煙者の女性を受け入れて結婚するか、そんなのは到底我慢できないと思うなら他の人を探すか、自分で決めるしかありません。

mot********さん

2018/10/1721:09:40

アタシが知るところでは妊娠すると
タバコが吸えなくなったって人が何人かいたわ。
産んでしばらくしてまた再開したみたいだけどw

でも妊娠・授乳中はやめたほうが良いと思うわ。
赤ちゃんがいるところでタバコの煙が
あったりしても良くないわ。死ぬわよ?

スパっと禁煙できないにしても、
やめる努力の姿は見せてほしいところだわね。

may********さん

2018/10/1721:01:00

上から目線な彼女だね
私なら、他の人さがす。
それ言うと必死に辞めるかも