ここから本文です

沢田研二さんの公演が急遽中止になりましたが一体何があったのでしょうか?

cho********さん

2018/10/1721:56:59

沢田研二さんの公演が急遽中止になりましたが一体何があったのでしょうか?

閲覧数:
5,024
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2018/10/2202:40:53

航空券やホテルをとってまで遠方からコンサートに行った人もいました。たしかにドタキャンなんて、必ず許されることではない。

沢田研二氏は客が少なかったら公演しない と前から言っていたそうです。それを聞いといて、段取りを組んだスタッフ達が本番前に2000席埋まってないことを伝えるのは如何なものでしょうね。本人は【全ては僕の責任です。】と全てを自分の非のように謝罪してました。


スタッフ・関係者がもうすこしキャパの少ないホールを選べば、本番前にわざわざ伝えなければ(ステージに立つとさすがに帰るまではなかったと思う)、こんな事態は免れたのではないでしょうか。


いずれにしても1時間前に帰る選択肢をした沢田研二氏にも、プライドがあるとはいえ何も悪くないファンに対して許されません。


本人が深く反省している上、実際に被害に遭われたファンの方々がどう判断するかが答えではないでしょうか。

「沢田研二 公演中止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zit********さん

2018/10/2211:58:50

本人の「意地」という言葉に同意。

ash********さん

2018/10/2113:59:54

本当のことが言えないかも知れません。いずれにしても客を裏切ったのは間違いない。

mal********さん

2018/10/2110:54:43

本人が9000人の客が7000人で意地に関わるからと釈明してたよ
テレビしか娯楽のない時代だからスーパースターになれただけなのに
ちやほやされて客と歌手が対等なのも分からないんだね

ino********さん

2018/10/2110:51:42

TREXの日本公演の時、演奏をそそくさと終らせライブを終了させて時に、客の一人がこう叫びました「みんな こんなんで満足かっ! ふざけるなっ!」
そう叫んだ人、それは若き日のジュリーでした。

kok********さん

2018/10/2110:18:30

これから歌う方法は1つだけ。
何かのイベントにゲストとして呼んでもらう。
政治的な集会からお呼びがかかるか?