ここから本文です

さみしさを紛らわすために付き合うのはダメなことですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1722:15:35

さみしさを紛らわすために付き合うのはダメなことですか?

現在複雑な心境です。

私は高校3年生、女子です。

先月まで好きな人がいたのですが、その人は学校でも女遊びが激しくて名の通っていた人でした。
わたしは勿論、そのことを知っていたのですが、向こうからアプローチを受け、好きになってしまいました。

好きになっても、すぐに飽きられて捨てられることはわかっていたので、思わせぶりなことを言われても毅然とした態度をとり、隙をみせませんでした。

自分に好きじゃないと言い聞かせて気持ちを制御していました。辛かったです。

私が落ちないので、相手の勢いはさらに加速して、キスをされました。私は拒もうと思えばキスを回避できたのですが、許してしまいました。ファーストキスでした。
キスした後、ぎゅっと抱きしめられて、弄ばれているとはとても考え難く、本当に私のこと好きなのかなと思ってしまいました。

しかし、2週間後、彼は別の女の子を見つけてデートをしていました。

私への態度は急にそっけなくなりました。
毎日きていたラインもなくなりました。
とても寂しくて、泣きました。

そこで、どうしようもなくなり、キスしてから1ヶ月後、OKしてくれそうな人に好きではなかったけれど、告白して付き合うことになりました。

相手は彼とのことは知りません。自分で言うのもおかしいですが、驚くほど私にぞっこんで、私が弄んでいるように感じてしまい辛いです。
彼のことを好きになれそうにないです。学力も望ましくないので、受験を一緒に乗り切るには不向きです。
寂しさを紛らわすためだけだなんて、最低です。
一度落ち着いて考えるべきでした。

このまま付き合うのか、早めに別れを切り出すのか。(私から告白したのに)

こんな私をどう思いますか。

閲覧数:
271
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/10/1811:00:32

寂しいから付き合うのがアリかナシか、ならアリだと思う。結婚はダメ。
付き合う、イコール責任が生じるわけでもなく
付き合ってるのに他の女に手を出す男も悪いが、それを見抜けなかったり、騙されたりする女も同じレベルだから成立してしまうこと。
他の方の回答も多いようで、参考程度にどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2018/10/1803:35:47

結局は女遊びの激しい元カレ?と同じことしてるんだよね。
このまま付き合って行くのか、別れを切り出したほうがいいのか。
そもそもそんな選択肢無いんですよ。

お別れ一択です。

あなたから告白してるんだから、彼はあなたから愛されてるんだと信じているはずです。
これからどんなデートして楽しませてあげようかとか色々考えてるんじゃないですか?

あなたのしてることは酷いことです。ただ、誰でもいいから支えになってほしいという気持ちになってしまうことは理解できます。

別れを切り出せば彼は間違いなく傷つきます。でも傷つける選択肢しかあなたは持っていないんです。

もたもたしているとクリスマスが近づいてきます。色々計画を練ろうとする前に別れを切り出すのが彼のためでもあると僕は思います。

all********さん

2018/10/1723:27:29

好きじゃない相手と付き合っても満たされないし、つまらないだけですよ。
相手をキズつけることになりますが、受験を言い訳にするなど、なるべくきずつかない方法で別れた方がいいと思います。

phi********さん

2018/10/1722:55:13

いや、別に好きにしたらいいと思うだけです。

vhq********さん

2018/10/1722:53:00

本当に最低だと思うのなら、別れるべきだと思いますよ。時間がもったいないです。あなたの時間もだけど、それに振り回される彼氏の時間が。
寂しさを紛らわすだけの恋愛...若いからそういう経験もありだとは思いますが、本当の恋愛はそんな不幸なものじゃあないですよ。ちゃんと恋愛してみたかったらきちんと自分でケジメつけましょう。
下の方もおっしゃってますが、あなたもその彼と同じようなことしてますよ。

m12********さん

2018/10/1722:52:00

お気持ちお察しします。
高校の時少し違いますが私もそんな感じでした。
付き合っては別れ付き合っては別れを繰り返していて、ひっきりなしに、とっかえひっかえ彼氏が出来、尻軽女的なイメージがつき、ヤろうと誘われたりしました。
なので寂しさ紛らすために付き合うのはオススメしません