ここから本文です

KYB ショックアブソーバーが問題になっていますが 自分のクロスバイクにはそんな...

chi********さん

2018/10/1722:42:03

KYB ショックアブソーバーが問題になっていますが
自分のクロスバイクにはそんなものは付いていません。

ロードバイクやクロスバイクには
サスペンションなんか要りませんよね。

閲覧数:
1,194
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/10/1822:31:55

車道走るんなら歩道の段差なんか関係ない。ロードは何十万円と軽量化に金をかけてるのに重いサスなんか必要ないどころか邪魔。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/10/1823:50:43

    そうですね。
    その通りだと思いますよ。

    クロスバイクにも要りませんね。

「KYB」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2018/10/1809:19:37

免震の為のショックアブソーバーはおいといて、
2~3㎝程度のストロークなら使用目的次第ではアリなんじゃない。
街中や林道みたいな所重視ならサスが有った方が良さそう。

dpf********さん

2018/10/1808:49:37

付いていれば楽だとは思いますよ。
路面からの振動を吸収してくれて、さらにタイヤの跳ね上がりも抑えられるので、ロードホールディングもよくなります。

https://www.cyclesports.jp/articles/detail/92232

sat********さん

2018/10/1801:55:07

KYB。こちらは役所や公共施設関連だけに使ってるみたい。一応耐震配慮しましたというなれ合いなのかな。昔のパリルーベだっけかフロントサス付きのロードはかっこ良かった。