ここから本文です

時代劇に出てくる酒器について よく時代劇で殿様や大名が酒をかわすシーンがあ...

keb********さん

2018/10/1723:45:18

時代劇に出てくる酒器について

よく時代劇で殿様や大名が酒をかわすシーンがありますが、あれは屠蘇器ですか?

父親が「一度あぁ言うので酒のみたいな」とこぼしてたので、誕生日に買おう

と思うのですが
画像付で詳しく教えていただけないでしょうか?
今調べたところURLのがあったのですが
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%81%88%E3%81%98%E3%82%85%E3%81...

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/10/1813:10:25

屠蘇器とは言いません。
ごく普通の杯(さかずき)です。

質問した人からのコメント

2018/10/22 22:24:10

ご回答ありがとうございました!
杯ですね?勉強になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmd********さん

2018/10/1812:37:35

お屠蘇じゃん、それ

ski********さん

編集あり2018/10/1807:40:09

屠蘇は正月しか使わない。アマゾンで売ってます。