ここから本文です

もの凄く多忙な方のLINE返信について。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1800:50:40

もの凄く多忙な方のLINE返信について。

以前、下記のご相談をさせて頂きました。

=====================

好きな方へ告白をしたく、
『直接お話したい事がありまして。無理や負担の無い範囲で大丈夫ですので、できれば年内にお時間頂けないでしょうか?(>_<)』
と連絡をしたところ、1時間後
『是非ぜひ近いうちに食事に行きましょうか(^-^) 今月は全てスケジュールが埋まってしまったので、来月の初旬頃ではいかがでしょうか??』と返信がきました。
私が寝てしまい、その返信に気づけなかった為、次の日の朝に『来月で大丈夫です!お時間のない中で、ありがとうございます』と返信をしたところ未読のまま3日経ち……3日後に『スケジュールが分かり次第、ご連絡頂けたら嬉しいです。返信は全然急ぎませんので、いつでもゆっくりで大丈夫です』と送りましたが、未読のままです。
最初の返信から今日で未読5日目になります。
以前から5日〜10日、約束ではなく他愛も無い連絡の時は、1ヶ月半後に返信が来た事もありました。
その度いつも『忙しくて遅くなり申し訳ありません』や『決して無視では無いので、しばらく返信なければ催促してください』と言われていました。
数日間続けて、1日数通のやり取りをできる事もあります。

先日、その男性とは10日ほど前1年ぶりに、私からお誘いして3回目の食事に行きました。
会っていない1年の間にも、たまに連絡をとったり、お誘いすれば即答で多忙なスケジュールを調整してくれる、なんだか不思議なご縁のような感じです。
些細ではありますが、嬉しい事もありました。

•相手の方がこれまでどんな女性とお付き合いしたか…の話では
『自分をちゃんと持っている人』と言っていた。
→食事中の会話の中や帰り道などで、『○○さんは自分を持っていて、話してて面白い』ということを何度か言われた。

•先に私が食事中に、相手の方がお付き合いしてきた女性について聞いたのですが。
時間をおいて帰り道に『○○さんはどんな男性がタイプなんですか?歳上とか歳下とかは?』と聞いてくれた。(その方は少し歳上)

•駅までの帰り道を歩いている時、身体がぶつかるくらい近かった。(1〜2回目の食事では無かった)

•友人とも2年くらい食事には行っていなくて、誰かとこうして会うのはすごく久しぶり。
意味があるとか楽しいと感じるなら、時間を作る。『誘ってもらえて良かった』と話していた。

•1〜2回目の食事では、次の日の仕事も朝早いから…と1件目の食事で終わりでしたが、今回は2件目にお茶をしてから帰りました。
相手の方は経営者で、経営の他に自分自身に多くの患者様(患者様も多忙で特殊な方ばかり)がいたり、飛行機で行く距離でのセミナー等の為、本当にもの凄く多忙です。
休みの日は1年通してほぼ無く、朝から晩まで仕事です。
ただ先日お会いした際に
『さすがに忙しすぎるので、そろそろ少しセーブしようと思っていて。来年くらいからは、休みの日も作ろうかなと考えています』と言っていました。

ここまでラインを未読にされて、告白なんてしない方が良いでしょうか?

=====================

その後6日目にして、既読がつきました。
まだ返信が無いのですが、『スケジュールが分かり次第…』とこちらが送っている為、予定がハッキリしたら返信は来るでしょうか?
それとも、食事に行く気がないのでしょうか?
不安で仕方ありません( ; ; )

閲覧数:
105
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ht0********さん

2018/10/1801:40:25

辛いですね
貴女が大好きでも
相手は
自分の器の中に入っていて
女性の気持ちに相当ドンな方か
同じように沢山誘われてる様な男性かです。
彼は
相当な草食男子で年齢が解りませんが
そもそも
自分をちゃんと、待ってる人
これは既読スルーや
未読状態でも
待っててくれる?って意味ですよね。
それって
女子が一番されたくないことで
一番悲しくて
辛いんですよね?貴女は平気なんですか?
彼は本気に夢中になった女性いないんでしょうか?
ほんの一行のやり取りでも
速効返事来たら
飛び上がる程嬉しくないですか?
どんなに忙しくても
既読また連絡するから待っていてくださいは
言えますよ。
彼は紳士的で素敵な男性とは思いますが
貴女から告白はダメです
泣くのは貴女。OK 仮にもらっても
今までと同じで変わらないパターンですよ。
でも貴女は私たちお付き合いしてるんだからと
そんな気持ちになるでしょ。
貴女もユッタリとのんびり構えることにはあまり苦痛感じないでしょうが
恋愛の一番別れる原因は二人の距離なんですよ。
未読や既読スルーは貴女のことが嫌い好きそんなこと関係なく
女心の解らないから超マイペ~スな彼なんです。
貴女がどんな形で知りあいどんな形で好きになったかは解りませんが
彼の言う待つ女性が好きなら告白はしない方がいいですよ
彼から会いたくなる
彼から時間つくりますからどうですか?と来るように努力しませんか
好きだからと
我慢したり遠慮は要らないんです。
告白することがおもいを告げるたったひとつの方法と勘違いしてませんか?
一年ぶりに食事の関係って
告白以前でしょ。
例えば。
私からのライン
既読すらつかないしついても
何日も返事来ないこともあるし
ラインした私の気持ち
考えて見たことありますか?
どれだけ○○さんからの返事待っているか
○○さんから
たった一言メッセ有るだけで
私数日ハッピーなんです
こんなラインするだけで
告白以上に気持ち伝わりませんか?
お互いの年齢解りませんから
ピントずれたアドバイスかも知れませんが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1802:18:06

    丁寧にご回答頂きまして、ありがとうございます。
    きっとフラれるのでしょうし、気持ちが落ち込んできてしまいました。
    食事も告白も、やめようと思います。『なんだかもし無理矢理お誘いしてしまっていたら、申し訳ありません。とてもお忙しいようですし、やっぱり今回は大丈夫です(^-^)ありがとうございます』
    と、自分から誘っておいて送ってしまったら、失礼でしょうか?(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ans********さん

2018/10/1807:15:40

脈がないです。あきらめましょう。
というか、女から誘うとかNGです。

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則

という本を読んでください。

時代錯誤な部分もありますが、当たってるところもあります。

きっと何か気づきがあるはずです。

dc3********さん

2018/10/1801:18:15

食事に行く気がないわけでないと思いますが優先順位はかなり低いです。

お付き合いする前からそんなでは、もし告白して成功しても、寂しい思いをするだけなのは目に見えていませんか?

あなたを手に入れたいと思うほど相手は必死ではないということです。

普通は好きな人、気になっている人から連絡くれば、どんなに忙しくたって返信すると思います。
通勤中、ご飯食べながら、トイレ休憩のついで、時間なんて作ろうと思えば作れるし、作ろうと思わなければ忙しいで片付けてしまいがちです。

ちなみに、本当にデキル人って返信も早いですよ。
どこにそんな時間あるのってくらい、何でも器用にこなします。

申し訳ないけど、1ヶ月半後に返信なんて私ならドン引きだし、信じられません。
失礼な人という印象です。
仕事遅いから忙しくなるんじゃない?って思います。。

あなたは縁と感じているようですが、客観的には見下されているように感じました。

文面からは、あなたが特別という感じもしないし、他にあなたのような女性がいてもなんら不思議ではないです。

付き合えばますます不安が募るだけでは?
あなたが何か言えば重くなるだけだと思いますが、それでも我慢できるなら告白してみては。