ここから本文です

海外渡航前に思い切って告白。その後・・・ こんにちは。 私(男性)、海外...

yoh********さん

2018/10/1803:51:04

海外渡航前に思い切って告白。その後・・・

こんにちは。

私(男性)、海外に在住しているのですが、先日とある要件の為、一時帰国しました。

帰国は予定外だったため当初は考えていなかったのですが、次、いつ帰国できるかわからない、いつ会えるかわからないと
思い、出国する数日前に好きな人に想いを打ち明けました。(滞在中に何度か食事には行っていました)

残念ながら、私の気持ちには応えられないという結果でした。私に対して恋愛感情は持っていないという事です。

さて、私としてはしばらく連絡は控えるつもりだったのですが、困ったことに(嬉しいことに?)向こうから毎日メールが来るようになりました。

振られた私が今後普段通りに接することができるように、と気を遣ってくれているのか、

出国を控えた私に気を遣ってくれているのか

それとも私のことを知ろうとしてくれているのか・・・

メールをしたい、と思ってしてくれているのか・・・

相手は私に対してある程度は心を開いてくれているようには思います。(一人の友人として)が、これまではメールは数か月に1度程度で、頻繁にする関係ではありませんでした。

こちらから連絡をしたい気持ちはもちろんありますが、振った相手から頻繁に連絡が来るのも迷惑な話だと思いますので気持ちを押し殺しているのですが、相手としては、一体どういうつもりなのでしょうか。

海外渡航を直前に控えているという少し特殊な状況ですので、相手がどういうつもりなのか、ついつい考えてしまいます。

皆様のご意見を頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_o********さん

2018/10/1813:47:32

質問者さんの事を気になりだしているのではないでしょうか。
相手からのメールには今まで通り、平常心で返信して下さい。
多分、これはチャンスです。
昔から振り向かせるには
『押しても駄目なら引いてみな』です。
これが一番効きます。
本当はガツガツ行きたい所ですが、気持ちを押し殺して、
平常心。友達と接する感じで返信して下さい。
向こうから押して来るのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/10/21 21:55:49

前向きになれるご意見ありがとうございました。
自分を磨きながら、時間をかけて距離を縮めていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

frm********さん

2018/10/1815:40:58

まぁ告白が突然だったのでしょう。
あなたが海外在住者でありOKしても遠距離恋愛は自信がないとか、(もし将来)結婚して海外に住むことがイメージできないとか・・・そういうことが頭をよぎって受け入れられなかったのでしょう。

「気持ちには応えられない、恋愛感情は持っていない」・・・告白した時にはそうだったのかもしれませんが、この先変わる可能性だってあるってことでしょう。

で、告白されて彼女も貴方に対する意識が高まっているのでしょうね。

「鉄は熱いうちに打て」 チャンス到来です。

徐々に親密になって、一度滞在先に遊びに来てもらうとかしたらでどうですか。
私だったら往復チケットをプレゼントします(笑)

umr********さん

2018/10/1808:16:47

連絡の内容にもよりますが、一度そのようにはっきりとフラれてしまっているなら見込みは薄いと思いますので、
相手からのメールは一言くらいで返しておけばいいでしょう。

新しい環境で、恋人さんを探した方が良いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる