ここから本文です

オス猫には、子猫を食べる習性があると聞きますが、メス猫にもそれはありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1805:19:33

オス猫には、子猫を食べる習性があると聞きますが、メス猫にもそれはありますか?

昔、飼い猫(メス)が1歳の頃、新しく生まれたての子猫(メス)を迎えましたが、熱心に毛づくろいをしてあげてるかと思いきや、その流れで首に噛みついていました。
慌てて離し、今では下の猫も元気に育ち対等にケンカしたり一緒に寝たりしていますが、あの首に噛み付いたのはなんだったのだろうか…と疑問に思っています。

因みに、先住猫は、新しい猫に嫉妬はしていたと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izm********さん

2018/10/1805:24:08

それは食べようとしてるのではないです笑

しゃーー!だったら慌てて離すべきですが、毛繕いしてる時に普通にカミカミしてますよ!自分の毛繕いしてるときもカミカミしますよね。

毛繕いしてくれるなんて、なんて優しい子なんだろうか( • ∀︎• )

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1806:00:44

最初対面した時はシャーと威嚇していたので、あの時もしかして喰うつもりだったんじゃ…と心配になっていました。笑
    噛む位置が何故か首だったので怖かったですが、毛繕いは優しさですよね。
    本人にとっての噛み噛みが子猫にとって噛み付くレベルの噛み噛みだったのかもしれません。笑
    少し安心しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rsn********さん

2018/10/1805:28:08

生まれてすぐに、食べてしまったのは 何度かあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる