ここから本文です

オス猫には、子猫を食べる習性があると聞きますが、メス猫にもそれはありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1805:19:33

オス猫には、子猫を食べる習性があると聞きますが、メス猫にもそれはありますか?

昔、飼い猫(メス)が1歳の頃、新しく生まれたての子猫(メス)を迎えましたが、熱心に毛づくろいをしてあげてるかと思いきや、その流れで首に噛みついていました。
慌てて離し、今では下の猫も元気に育ち対等にケンカしたり一緒に寝たりしていますが、あの首に噛み付いたのはなんだったのだろうか…と疑問に思っています。

因みに、先住猫は、新しい猫に嫉妬はしていたと思います。

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izm********さん

2018/10/1805:24:08

それは食べようとしてるのではないです笑

しゃーー!だったら慌てて離すべきですが、毛繕いしてる時に普通にカミカミしてますよ!自分の毛繕いしてるときもカミカミしますよね。

毛繕いしてくれるなんて、なんて優しい子なんだろうか( • ∀︎• )

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1806:00:44

    最初対面した時はシャーと威嚇していたので、あの時もしかして喰うつもりだったんじゃ…と心配になっていました。笑
    噛む位置が何故か首だったので怖かったですが、毛繕いは優しさですよね。
    本人にとっての噛み噛みが子猫にとって噛み付くレベルの噛み噛みだったのかもしれません。笑
    少し安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rsn********さん

2018/10/1805:28:08

生まれてすぐに、食べてしまったのは 何度かあります。