ここから本文です

軽度のうつの人はプラセボでも抗うつ薬でも

アバター

ID非公開さん

2018/10/1805:41:09

軽度のうつの人はプラセボでも抗うつ薬でも

症状は良くならないんですか?


重度の人にしか効かないんですか?
分かりやすいサイトあったら教えてください。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/10/1807:10:59

気持ちの問題だから・・・
気分転換したらいいと思いますよ。
普通、誰でも 気分最高の日があったり、少しドヨヨ〜ンと暗く落ち込む日がありますよね。
でも、気分が落ち込むからと言って、薬は飲まないでしょう?
美味しいケーキを食べたり、きれいな海を見たり、友達に愚痴を聞いてもらったり、いろいろ自分で工夫して 気分転換しますよね。
軽度の場合は、その方がいいと思います。
でも、重度の場合、もう自分の力は ゼロなんです。
命に関わるのです。
だから、抗うつ剤を飲む。
病気だから、抗うつ剤を飲むのです。
何も出来ない状態だから、抗うつ剤を飲むのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2018/10/1808:26:53

お薬によると思います。

個人的に効き目があったのが 非定型抗精神病薬の セロクエルって薬ですが、
この薬は鬱にも使われます。

うつ、 を広く見て、 抗不安薬 抗うつ薬
気分安定化薬 非定型抗精神病薬
とカテゴリーを広げると 効く薬があったりします。

お医者さんで薬物療法に詳しい人につくか、 患者側でもお薬の勉強してみる、、 薬物療法も難しいものです

プロフィール画像

カテゴリマスター

amb********さん

2018/10/1806:24:49

鬱ではなくサボリだから薬が効かない。