ここから本文です

警察の威信にかけて迷宮入りを避ける為に、無実の人を無理やり自白させたり、証拠...

yok********さん

2018/10/1807:33:11

警察の威信にかけて迷宮入りを避ける為に、無実の人を無理やり自白させたり、証拠をねつ造して犯人に仕立て上げるような事は、最近は絶対にないですか?
それとも、今でも普通に起こりうる事でしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dci********さん

2018/10/1808:46:03

警察は事件が起きると、ストーリーを作って操作します
このストーリーが間違っている事は多々あるのですが

作った上役が自分の考えが間違ってるコトを認めなかったり
正しいストーリーが警察にとって都合が悪かったりすると捏造に走ります

質問した人からのコメント

2018/10/18 13:19:38

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2018/10/1809:34:10

ごく稀に冤罪はあるが、99.99%は真性の犯罪者。
冤罪はほとんどない。

sue********さん

2018/10/1807:46:54

戦前は 当然だったが 今でも ロクでなし警官は 少なくない。

nys********さん

2018/10/1807:41:18

普通に起こり得る事だと思えます。

mic********さん

2018/10/1807:35:14

裁判を維持するのが難しそうですね。