ここから本文です

金田一少年の事件簿あるあるを教えてください。

reo********さん

2018/10/1813:42:25

金田一少年の事件簿あるあるを教えてください。

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2018/10/1813:44:09

世代によって思いつくドラマ版主人公の役者さんが違う。

私の場合は堂本剛さん。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/10/1820:54:56

はじめがギャグっぽくドジを踏む場面は推理につながる何かしらのヒントが隠されている事がままありますね。
37歳になってもそれは健在です。

mag********さん

2018/10/1820:28:49

美雪がピンチになれば必ず金田一が助ける。

金田一が面会に行くとだいたい犯人は立ち直る。



>tou********さん
一番犯人が身勝手なのは、学園七不思議と、
短編の血染めプールですよ。

end********さん

2018/10/1817:37:48

あとあくまで確率としてだけど金田一に対して協力的又はフレンドリーに接する人が犯人という確率が高い。
そしてかなり序盤のうちにとんでもない伏線があることも多かったりする。

tou********さん

2018/10/1814:16:08

被害者の方が屑

かなりの確率で犯人の大切な人間とかの
自殺の原因や不注意の事故、場合によっては殺害を
殺される被害者がかつてやってる

ってのが多い。

FILEシリーズだと

悲恋湖
金田一少年の殺人

くらいしか犯人側の身勝手ってのがない