ここから本文です

ニキビ跡って皮膚科にいけば治りますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2514:00:03

ニキビ跡って皮膚科にいけば治りますか?

大学生です。

中学の時にできたニキビが跡になってしまいました。
なんかほっぺが所々赤いみたいな。
毛穴が一回り大きいような感じのがポツポツある感じです。
ここ最近行った皮膚科はどこもそんな相手にしてくれないんですよ。
「そんな皮膚科に来るほどじゃないよ〜」とか言ってニキビ跡用ではない普通の赤ニキビの効かない塗り薬くれるだけで。
自分は確かにそこまで酷くないですが、ニキビ跡があるのは確かなんで治したいんです。

レーザーとかでここまで良くなりました!とかの写真がありますが、その良くなった写真より少し綺麗くらいが自分の肌なんですけど
綺麗になるにはどうしたらいいですかね?

閲覧数:
4,644
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_h********さん

2018/10/2514:12:31

そこまでひどくないようでしたら
皮膚科や美容クリニックで
ケミカルピーリングをするか
とりあえずはピーリング石鹸を買って
自宅で様子を見てみたら
いかがでしょうか( ᵕᴗᵕ )

ケミカルピーリングは
友達がやっており(そんな肌は汚くはない)
結構いいよと言っていました!!
石鹸は私の周りには体験した人は
いないですが良いみたいです!

ネットなどで調べて
良さそうなやつ試してみたら
良いと思います( ᵕᴗᵕ )

綺麗になると良いですね♪

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2514:13:46

    意見聞かせてください
    ケミカルピーリングとはどのような内容で、お値段ははりますか?
    石鹸は薬局でしょうか?

    ご回答ありがとうございます

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ニキビ跡 皮膚科」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/10/3120:48:36

皮膚科に行けば治る訳ではありません。ニキビは洗顔は当たり前のこと、それ以外にも生活習慣(食事、睡眠、運動)が影響します。ニキビのできやすい人は全て改善しないと治りません。
しかし、皮膚科に行けば薬もらえるし、改善策もわかるよ。 ただ、絶対治るとは言えないし、高い。

yun********さん

2018/10/2620:08:34

美容皮膚科に行かれてみてもいいかと思います。
普段から生活習慣も見直すことは
ニキビを治すには大事なので気をつけましょうね。

脂肪分や糖分は皮脂の栄養となりやすく
過剰にとると皮脂の分泌も増加します。
皮脂が毛穴に溜まって、結果ニキビにつながります。
食べ物には気を遣われるといいですよ。

また疲労、睡眠不足によって
自律神経に変調をきたすようになり
皮脂が増え毛穴が詰まりニキビができやすくなるので
注意しましょう。

それと、ぬるま湯洗顔と
たっぷりと保湿をしっかり普段からやることが大事です
予防にもなりますので。

o9o********さん

2018/10/2521:19:07

こんばんは。ニキビ跡辛いですよね。
自分も高校生くらいの時からニキビ、ニキビ跡に悩まされてました。
皮膚科でピーリング、フラクショナルCO2レーザーやれる事はやりました。
少し良くなったかな?くらいで目に見える変化はありませんでした。

そんなある日ニキビについて調べてたらピカイチのリプロスキンと言う化粧水と出会いました。
嘘だと思われるかもしれませんが、それを使って3ヶ月かな?した辺りで明らかに頬の赤みが消えていました。それから使い続けて今ではほぼキレイな状態まで戻りましたよ。

今現在ニキビで悩んでいるのであれば是非試して欲しい商品です。ニキビとの戦いは根気が必要です騙されたと思って使ってみてください。今より綺麗な肌になると自信を持って言い切れます。
1日でも早く治りますように。