ここから本文です

「テレビ朝日系列による、2時間ドラマ「土曜ワイド」劇場で、テレビ朝日と東映が...

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/10/1816:07:58

「テレビ朝日系列による、2時間ドラマ「土曜ワイド」劇場で、テレビ朝日と東映が、共同制作したある単発ドラマにあった、あるシーンで登場した、俳優さんについて、質問したい」と、思います。

中村梅雀さんが、「京都市内にある、こじんまりした、タクシー会社勤務のタクシー運転手だが、個人として得てる「京都グルメの知識」を、生かした「グルメタクシー」としても、予約あれば、走らせてる」主人公役(以降、梅雀さん)。

賀来千香子さんは、「中村梅雀さん扮する主人公と、以前に所轄の警察署勤務時代に、自分を騙した結婚詐欺師を、京都市内の神社の境内にて捕まえた時、顔を合わせたのが発端で、付き合い始めて結婚し、子供さんが1人居る、京都府警本部の捜査一課で、数人の部下が就いてる、警部補で係長クラスの刑事である」主人公の妻役(以降、賀来さん)。

この2人が登場した、単発ドラマになります。

気になったのは、スタートして、比較的すぐに登場した。

「梅雀さん扮する主人公は、予約したお客さんを、京都市内のとある料亭に案内して、食事して貰い、料亭の駐車場に停めたタクシーで、自分は待機した。
すると、料亭が騒ぎになったのに気付いて、料亭に入って、とある客室を覗いたら、問題の予約のお客さんが、死んでた。
当然「警察へ110番通報」と、なったので、京都府警からは、本部の捜査一課や所轄の警察署、それぞれの刑事等、担当の警官達が急行して、現場検証した。
本部の捜査一課からは、賀来さん扮する係長の班が出動して、女将や従業員等、料亭の関係者から事情聴取したが、その賀来さん扮する係長は、居合わせた梅雀さん扮する旦那さんへ、「どうして貴方が、現場に居るのよ…!?」的な内容で、指摘した。
だが、その梅雀さん扮する、主人公。
「亡くなったお客さん、僕のタクシーを予約して、乗ってたんだよ…!?」的な内容で、返事したので、賀来さん扮する係長は、納得したが、これを見た若手の男性である、1人の部下の刑事。
「係長、この得体の知れない怪しい男は、何者ですか?」的な内容で、質問したら、一緒に居た中堅らしき、別の男性の部下の刑事が、手合図で呼んだ上で、「実は、係長が話してる男の人はね、係長のご主人なの」的な内容で、説明したら、何とか若手の刑事は、納得した…」的な内容によるシーンと、なります。


そこで、質問したいのは…?

「料亭のシーンで、「梅雀さん扮する主人公を、不審者扱いにした、賀来さん扮する係長の部下である、若手の男性刑事」役。
それで、「その若手の刑事に対して、係長のご主人である旨を、説明した、もう1人の部下である、中堅の男性刑事」役を、演じたのは、それぞれ何と言う、俳優さんとなるのか?」に、なります。

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ray********さん

編集あり2018/10/1816:30:59

該当する登場人物については、以下の2人が演じていました。

橋本暁(若手刑事)・・・・・竹財輝之助
加古川亮一(中堅刑事)・・・冨家規政

  • 質問者

    shj********さん

    2018/10/2421:19:19

    遅くなりましたが、回答ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2018/10/24 21:20:34

勉強になりました。
「ズバリ、回答して頂いたので、BAにしたい」と、思います。

又、質問した時は、よろしくお願い致します…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/10/1820:50:22

土曜ワイド劇場「京都美食タクシー殺人レシピ」2015年6月13日放送
https://www.toei.co.jp/release/tv/1205775_963.html

竹財輝之助さん
http://www.stardust.co.jp/section3/profile/takezaiterunosuke.html

冨家規政さん
http://alc-atlantis.com/fuke-norimasa


「回りくどい老人」の質問の仕方ですね
「消費者問題」のカテゴリマスターとして,必要な点を「判断」して書いて下さい