ここから本文です

積水ハウスの詐欺で 空き家になっていることに目を付けた地面師グループが、無断...

富士山さん

2018/10/1817:00:58

積水ハウスの詐欺で
空き家になっていることに目を付けた地面師グループが、無断で鍵を付け替えたとみている。

とのことだが
老朽化した建物に新しい鍵が付いていることに、積水ハウスの担当者は疑問に思わなかったのか?

閲覧数:
220
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

za5********さん

2018/10/1909:03:00

思いませんね、積水関係者が企てた巧妙の様に見えて実にずさんな事件です、たぶん、そのお金の何割かは迂回してその関係者の懐の中です・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「積水ハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/10/1909:00:17

積水ハウスの社長か会長さんが、
直接、購入に関係されていたようですので。
部下の社員さんは、
「おかしいな、何か変だな。」と
稲川淳二さんばりに感じていたかもしれないですね。

ただ、サラリーマンなので、なかなか
言えなかったかもですね。

他の2、3社の不動産会社も話がきたようですが。
警戒心から
取り引きをやめたそうですね。

bir********さん

2018/10/1823:09:04

もう♪積水~ハウス♪ってコマーシャル
やってられないかもね地面氏サギで
約55億円もムシられるカモ企業と
世間に知れ渡ってしまっては。
振込みサギで引っかかる高齢者の
方々なみに脇が甘いのか積水ハウス。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2018/10/1822:03:58

まあ、分かる人にはわかりますね。

初めて見たその日ではわかりにくいですが、2、3日様子を見て、考えれば、不自然さは理解できるものです。

サラリーマン体質が身についてしまっているのでしょうね。

隆景さん

2018/10/1818:32:42

鍵が新しくなってるから、所有者が偽者だとはならないでしょ!

ただ他の要素をいろいろ合わせて、詐欺だと疑う材料にはなるでしょうね。

他の詐欺だと見破った人達の話を聞くと、所有者の女性は普通土地を売ることについていろいろと聞きたいことがあるはずなのに一切話さず、服装も財産があるはずなのに貧相な身なりをしていた。不審な点が多かったって話です。

opo********さん

2018/10/1817:36:26

何とでも説明(言い訳) 出来ます。
鍵も古くなった。簡単に開けられてしまうから交換したらしいです。 とか。