ここから本文です

永世中立国を簡単に説明するとしたら、

アバター

ID非公開さん

2018/10/1818:51:55

永世中立国を簡単に説明するとしたら、

「どの国とも同盟を結ばない」でいいと思いますか?

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2018/10/1911:27:50

自国が侵略されそうになったときは、他国の力を一切借りずに自力で防衛すること。
それができなければ、永世中立国としては認められません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/10/1913:59:32

永世中立であるという宣言を各国が受け入れるという「同盟」(相互条約)を結ぶのですが・・・。
一方的な宣言ではだめなのです。其れこそ刈られ放題になります。

aki********さん

2018/10/1911:14:35

スイスとリヒテンシュタインの軍事協定って日米安保とほぼ一緒だが。

bar********さん

2018/10/1819:55:42

思いません。

どのような戦争に対しても「かならず/固定的に」中立の立場を採る国家と考えるべきです