ここから本文です

LINEのやり取りと返信について。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1819:08:29

LINEのやり取りと返信について。

好きな人へ想いを伝えたく、下記のやり取りをしました。

私『直接お話したい事があります。無理や負担のない範囲で大丈夫なので、できれば年内にお時間を頂けないでしょうか?(>_<)』

1時間後…

相手『是非ぜひ、近いうちに食事行きましょうか(^-^)今月は全てスケジュールが埋まってしまったので、来月初旬頃ではいかがでしょうか??』

次の日の朝…

私『来月で大丈夫です!お時間のない中、ありがとうございます。』

未読のまま2日後…

私『度々すみません。来月のスケジュールが分かりましたら、ご連絡頂けると嬉しいです。なるべく○○さんのご都合に合わせられるように致します。
お返事は全然急がないので、いつでもゆっくりで大丈夫です』

上記から未読のまま6日後に既読がつく、返信なし…
現在に至る。

相手の方は特殊な仕事でもの凄く多忙な為、基本的に時間やスケジュールは私が合わせるようにしています。
ほぼ無休で睡眠も3〜4時間の生活です。
知り合って2年ほどになりますが、以前からハイペースで連絡がとれたり、既読無視•未読無視のまましばらく経って『忙しくしていたら返信をすっかり忘れてしまい、申し訳ありません。決して無視ではないので、しばらく返信なければ催促してください』とこちらが諦めた頃に連絡が来たりしていました。
ただ返信を忘れられてしまうのは他愛もない会話の時のみで、食事の約束の時には必ずきちんと連絡をくれていました。

ただやり取りを見て後から考えると、具体的な日にちを私から連絡した方が良かっただろうか……と思い始めました(>_<)
『返信はいつでも』なんて送ってしまった手前、待つべきでしょうか?
それとも、今からでも具体的な私のスケジュールを送った方が、相手はやりやすいでしょうか?
そして『告白か?』と勘付くような文で送った為、もしかして警戒して会うことを迷っていたらどうしよう…と悶々としています。

今月頭に食事に行った際『絶対に休めないという訳でもないし、さすがに忙しすぎるので、来年くらいからは少し仕事をセーブしようかと思ってます』と言っていました。
相手は経営者であり、経営の他に自分個人の患者様(患者様も特殊で多忙な方ばかり)がいる仕事です。
食事は前回を含め、3回行きました。
2回目の食事以降、会わずに時々連絡をとる関係が1年ほどありました。
今月頭の食事の後『1年ぶりな感じがせず、気軽に話せて居心地がいい』とLINEがきました。
先日の食事の際には、いくつか嬉しい事もありました。

•お付き合いする女性のタイプは『自分をちゃんと持っている人』と話していた後に『(私)さんは自分を持っていて話してて楽しい』と何度か言われた。
•外を歩いている時、体がぶつかるくらい距離が近かった(嬉しかったのに照れて少し離れてしまいました…)
•食事の後『甘いものでも』と言われてお茶をした。1〜2回目の食事では、次の日が朝早いからと1件目で帰りました。

大変長くなってしまいましたが、来月の初旬までに連絡はくると思われますでしょうか?(>_<)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrr********さん

2018/10/1819:25:15

相手の方がそんなに忙しいのならもし上手くいっても満足のいくような付き合いはできない気が、、
それに、忙しいからという理由で
断られてしまうような気がします。
逆にLINEもまともにちゃんと返せないような方でいいんですか?
不安になったりしませんか?

新しい方を見つけてください。
あなたのためです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる