ここから本文です

職場の片思いの相談です。 とりあえず状況から 説明します。

kei********さん

2018/10/1820:23:13

職場の片思いの相談です。

とりあえず状況から
説明します。

1、お互い顔と名前が一致する程度
2、今、告白しても絶対に無理
3、会話もほとんどない
4、相手は普段事務所勤務で
現場のサポートに入ってくれる時がよくある
5、私は常に現場勤務
6、ターゲットはBさん

こんな段階です。
できればまずは
気軽に会話できる段階になりたいです。


そこであるプランが閃きました。


事務所勤務のAさんとは
仕事上の会話をしています。


このAさんのとなりの机が
私のターゲットの女性のBさんの
机があります。


ここで会話があるはずなので
このAさんを相談役や
中継役にして


○○さんって
美人ですよね~と伝えていくのです。


個人的にしたくないですが
今のところ
うまくいくプランは
これぐらいしかありません。


これで
うまくいったケースはありますか?


あと他にもいいプランがあれば
教えてもらえますか?

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bom********さん

2018/10/1822:17:20

心理的な話ですが、自分を誉める話は直接その人から言われるよりも、人伝に聞いた方が嬉しいというのがあるらしいですね。
上司などが部下を直接誉めるより、その人の同僚にわざと伝えて、その同僚が部長がお前のこと仕事が早くて有能だって誉めていぞ~と言わせた方が部下のテンションがあがるというのがあるらしいです。だから人伝に伝えるのはいいかとは思いますが、美人っていってたよ~と聞いても、だからって女性の方から話しかけてくることはないと思います。それに、美人と言われなれている人なら、あぁまたか…もしくは当たり前でしょ?くらいにしか思わないです。なんか褒め言葉としては安っぽいです。若ければそれでもいいですが、ある程度の年齢だとそんなに喜べませんし。なので、まずは何かその女性が好きな物を探してみてはいかがでしょうか?好きな本とか好きな音楽、好きなブランドなんでもいいので、見つけたらそれ好きなの?俺も好きなんだーとか。まぁなんでもいいです。あとは普通に直接外見を誉めるです。なるべく細かなところを誉められたほうが女性は喜びます。
ネイルだとか、肌だとか、あとはファッションセンス誉めたり、持ってる小物がお洒落だとか誉めたり。無難なのはネイルとかですかね。髪の毛とかはあんまり知らない人に誉められると気持ち悪いですし。
あなたが何歳で女性が何歳かもわからないのでどんなアプローチが有効かわからないですが、女性へのアプローチは年齢によってもかわってくると思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/10/23 12:48:30

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/10/1921:54:21

ダメですね!
何か無いと、話せない?
そんなんじゃ、他の人にも、嫌われるって!

kkk********さん

2018/10/1822:48:28

そのやり方は姑息です

AにBが好きな事を打ち明けて、話す切っ掛け欲しいんだと頼む方が好感ある。

Aも交え昼飯食べたり
仕事終わりに食事行ったり

jgh********さん

2018/10/1821:26:09

本能のままに動いて、ダメだったら次を考えましょう。
妄想の段階が一番楽しいですよ。