ここから本文です

犬の血管肉腫という病気は急になったりしますか?また治ったと言う人はいますか?

mee********さん

2018/10/1820:44:50

犬の血管肉腫という病気は急になったりしますか?また治ったと言う人はいますか?

閲覧数:
56
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2018/10/2304:18:45

うちの子は左後足、ちょうど太もものあたりにできました。
大型犬です。
少し腫れているのかな?気のせいかな?ぐらいから
どんどん大きくなっていきました。
シャンプーやブラッシングのたびに、また大きくなってる!
ととても心配でした。
お医者様からは悪性ではないけれど、血管を巻き込んでいるので
肉腫だけを完全に取り切れない、残った組織がまたすぐ大きく成長するので
そういう意味ではタチが悪いとの説明を受けました。
その後、直径10㎝以上ぼっこりと厚みもかなりふくらんだ状態になり、結局、
42度に熱した針を四方八方から肉腫に刺して、悪い組織を死滅させる方法をやってみることにしました。
が、予約日までに成長した肉腫が花を開いてしまい、
本人が舐め、食べ始めました。
ショックでした。血の匂いで私のほうが気分が悪くなりまいりました。
傷口はかなりエグかったです。
その後熱した針を刺す治療もしていただき、
傷口もふさがり、毛も元通り生えて完治しました。

多頭飼いのため、他の子たちも匂いをきにするし、ペロペロするし、
テーピングしたり、包帯を巻いたり、換気扇をつけ、消臭したり、
大変でした。

  • 質問者

    mee********さん

    2018/10/2310:23:15

    そうなんですか……。なんか変だな と思ったらすぐに病院へ行った方がいいですね。犬とかは喋れないし………。
    回答ありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる