ここから本文です

はじめまして。 初めて利用致します。 2018年9月12日に県外に旅行中に自転車と...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1822:42:09

はじめまして。
初めて利用致します。

2018年9月12日に県外に旅行中に自転車と私の車の接触事故を起こしてしまいました、被害者さんは挫傷と打ち身だったようですが、怪我の具合と謝りの電

話を次の日に入れました、その時は被害者自身でマッサージをして痛みが少しマシだと言っていたので一安心したのですが、翌日に痛くなって病院に行くと言い出し診断書を警察に提出したみたいです。

保険会社の方から聞いたのですが被害者さんの怪我の状態は手の甲の挫傷と9番目のあらば骨折になっているみたいです、接触した時の車の速度は20Kmぐらいで自転車が車の前に割り込みでの接触です。

質問なんですが、診断書提出から1カ月経っても警察から人身事故になった連絡が一向にないのですがこんなに連絡が遅れる事があるのでしょうか?
もう一つ9番目あらば骨折はどれくらいの日にちの診断書が出るのでしょうか?


事故以降より一層安全運転を心がけるようになりました。

閲覧数:
24
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/10/2010:11:00

人身事故では泣く物損事故になっているのでしょう
時速20キロでも50キロでも
診断は医師の診断結果です
次の日酷くなるケースほとんどで、当日より痛みます
自動車保険会社に聞けば分かりますよ
自分で交通事故センターに行き、事故証明を取れば分かります
怪我が重い軽いじゃ無く、完治する事が重要です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2010:53:01

    回答ありがとうございます
    一度交通事故センターに行って見る事にします。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる