ここから本文です

11月に富山への旅行を計画していますが、11月下旬に雪が降るようなことがあり...

hon********さん

2018/10/1823:06:22

11月に富山への旅行を計画していますが、11月下旬に雪が降るようなことがありますか。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おっさん

2018/10/1823:48:26

郷里が〈金沢民〉ですが、雪が降ることは99%ありません。
「みぞれ」ならあります。
平年は11月3日(祝)を境に「しぐれ」始めますから、太平洋側の人には鬱陶し季節です。

キーワード「みぞれ」と「しぐれ」ですよ♪♪♪
「こうばこ蟹」と「寒ブリ」が美味いぞ~~~~~♥

質問した人からのコメント

2018/10/20 22:36:11

お二方様、回答ありがとうございます。大変、参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

むら23さん

2018/10/1823:43:40

少なくとも北アルプス位の標高でなければ
まず降らない