ここから本文です

私は女性の同性愛者です。以前は男性ともお付き合いをしていたのですが、男性が求...

kar********さん

2018/10/1823:57:25

私は女性の同性愛者です。以前は男性ともお付き合いをしていたのですが、男性が求める女性像に対してひどい嫌悪感を抱き、別れてからはフリーでいます。
そんな中、ココ最近ずっと気になっている人がいます。

その方は自分が異性愛者なのかな同性愛者なのか、よくわかっていないと仰っています。恋愛経験がない人なのですが、とても魅力的な女性だと思っております。
彼女は同性愛にはとても寛容で、私が同性愛者であることも知っているし認めてくれて今もよく遊びに行ったりご飯に行ったりしています。その際手を繋いだり抱きついたりしても全く嫌悪されず、笑ってくれる人です。私はその時間がとても楽しいし、これからもずっと続けばいいのに、とも思っています。

しかし最近、それだけでは収まらず彼女の「特別」になりたいと思うようになってきてしまいました。恋人になりたい、彼女にとっても特別な人になりたい、と。
でもどのように、どう言ったタイミングで言えばいいのかわからずにいます。というかそもそも彼女が私のことをどう思っているのかもわかりません。
お付き合いはしたいし彼女にとって特別な人になりたい。でもこの関係が壊れてしまうのが一番怖いです。会えなくなったり、趣味の話でも盛り上がれる親友のような存在でもあるので。

私は彼女にきちんと告白するべきでしょうか。
同性を、というか他人をここまで好きになったことは初めてで、距離感がわかりません。
そもそも同性愛者に抱きつかれたり手を握られたりするのは、異性愛者の方はどう思われるのでしょうか。女性同士のスキンシップと思ってくださるのですか?それとも好きでもない、そして相手が同性愛者だったら怖がったり嫌がったりするものなのですか?
最近に至っては彼女の方から、今まではなかったのに腕に抱きついてきたり、私の手に触れる機会が増えてきました。(ネットの知り合いなのですが)今まであまり他人と会おうとしなかった彼女の口から、「今は会いたい人がいるから、こうして貴女に会っているんだよ」とも言われます。

乱雑でよくわからないかもしれませんが、お答えいただけると嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/10/1900:11:50

これは、あなたが決めて行動しないといけないと思います。
選択としてはいかが考えられます。

①このままの関係を壊したくないので、告白等はせずに現状維持でいく。

②どうしても特別な関係になりたいので、告白する。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2018/10/1900:48:25

すごく個人的な見解を言わせていただきます。

私自身中学生頃までは男の人に恋愛感情がありました。しかし中3頃からその辺があやふやになり、大学生の頃には普通に女子に抱きついたり、手を繋いだりするようにもなりました。

自分が異性愛者なのか同性愛者なのかわからなくなっています。あなたのご友人と似たような立場にいる私から言わせていただきますと、告白されたら受け入れます。

あまり関わりのない人からでしたら考えると思いますが、何度も会う大切な友人から告白されたら私は受け入れます。
ご友人は同性愛にご理解があるということですので望みはあると思います。

どうしても告白する勇気がないようでしたら、「友だちの話なんだけど」という建前で相談し、あなたはどう思う?などときいてみてはいかがでしょうか?

日本では未だに同性愛を受け入れられない方が多いので大変だとは思いますがあなたの恋が実ることをお祈りしております。
(長文+上からの発言失礼いたしました。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる