ここから本文です

MacBookをタイで使用します。変圧器は必要ないでしょうか? ちなみにNintendoDS...

dij4680さん

2008/10/1016:40:21

MacBookをタイで使用します。変圧器は必要ないでしょうか?

ちなみにNintendoDSも使用します
格安で良い変圧器があれば教えてくださいませm(__)m

閲覧数:
1,095
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhmrtoflwさん

編集あり2008/10/1017:07:07

ACアダプターの入力が100-240Vと表示されてたら直接使うことができます。
Mac Bookは付属のでOKです。DSは記憶があいまいなのですが、タイは200Vなので充電器に100-240Vと書いてあったら大丈夫です。
もし100Vでしたら、変圧器を買うより200V対応の充電器を買った方が荷物は少なくていいと思います。電器屋とかで2000円ぐらいで購入できます。
コンセントの形状は基本的に日本と同じ型のが使えるはずなのでアダプターを買う必要はないと思いますが、もしかすると地方によっては違う形状かもしれません。また、いつものくせで100Vのコンセントを差し込まないようにしてください……爆発します。

質問した人からのコメント

2008/10/10 17:15:09

迅速な回答に感謝いたします!!充電器で検討しますヾ(*´∀`*)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wih_idguさん

2008/10/1016:53:00

http://plug.nomaki.jp/
上記のサイトをみるかぎりタイでは日本でよくあるタイプもあれば他のタイプもあるようです。

大手家電量販店で変換プラグがないか聞いてみてください。