ここから本文です

近々に会社を退職します。辞める意思と時期を伝えると、引き延ばされる方向に持っ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1904:13:17

近々に会社を退職します。辞める意思と時期を伝えると、引き延ばされる方向に持っていかれるとよく見ます。その場合は意思を伝えているので出社拒否で問題ないですよね?円満退職したい訳でもありませんので意思を伝

えた後は直接人事とのやり取りでも構わないのでしょうか。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cva********さん

2018/10/1904:18:50

1ヶ月もあれば、人を新しく雇って育てられます。 人員問題で留めようとするなら早く新しく雇えという話。法的には14日前?にいえば問題ないので、引き伸ばされないように強気に行きましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/19 14:28:40

お二方、回答有難うございます!
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2018/10/1905:27:09

人事とのやりとりで十分です。
引き延ばされる事を言われても
最長いつまでと言えば良いだけです。最長 何月何日迄とはっきり言うのが常識ですから
それ以上の出社を考える必要はありません。