ここから本文です

今の彼女より圧倒的に可愛い子に告白されました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1905:42:29

今の彼女より圧倒的に可愛い子に告白されました。

乗り換えるべきですか?

スペックは
今カノ
顔 可愛くない(似ている芸能人は分からない)
スタイル 悪い
年齢 27
性格はいい方です。

新カノ
顔 可愛い(白間美瑠みたいな感じ)
スタイル 普通よりは上
年齢 20
性格 今カノと同じぐらい


※彼女持ちなのは知っているので乗り換えても新カノと喧嘩になることはないです。

補足質問の仕方が悪かったみたいです。
新カノとはいろいろ話をしたり(浮気になるかグレーゾーンですが家に遊びに行ったり)して今カノの不満などを話した上での事です。

今カノと別れる賛否よりは別れて新カノと付き合った場合のリスク的なものや、その対処法などが聞きたいです。

閲覧数:
649
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2018/10/1915:14:16

別れて新しい彼女と付き合った時の元カノの対処法ですか、、、

少々心が痛む質問ですが、元カノさんにはただ、「好きな人ができた」と伝えた方がいいと思います。無理に優しさを出されると、むしろ辛いです。

リスクとしては、、、とりあえず今の時点では浮気とまではいかないのかな?とは思いますが、普通にこの質問を今カノさんが知ったらかなり傷つくと思うのです。

世の中を上手く生きて行く方もいますが、大抵はどこかで同じことを仕返されているように感じます。

もしかしたら、今後、あなたが本当に好きになった人に、こんな風に品定めをされて別れを告げられる時が来るかもしれません。

私は乗り換えることを一概に悪いことだとは言いません。ただ、今の彼女さんへの感謝と、罪悪感だけは蔑ろにしないで持っておいて欲しいと感じました。


良い恋愛ができることを祈っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2018/10/2220:28:19

好きな人ができたで 良いのでは?
別に結婚してるわけでもないし、
そんなに悩まなくても
釣りで回答欲しい 以外に質問する理由がわからない

てか、今の女、別れて大変な事になりそうな異常者なんですか?

ero********さん

2018/10/2021:09:14

今カノは27歳ですから結婚も考えてるかも知れませんしもし別れたら相手を探し直しです。
20歳の方はまだ若いので取り合えずセフレキープでいいんじゃないでしょうか。

kor********さん

2018/10/1914:14:06

あなたは21なんでしょ
27の彼女と将来のこと考えてないなら20の女子と付き合うの有りかと思う。
リスクは恨みと世間体。彼女の女友達とかには言われそう。対処は音信不通になればいいんじゃないかしら。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

coc********さん

2018/10/1913:36:57

c_l********さん

2018/10/1912:37:50

人の物を取るのが好きなだけの人っていますから、6割くらいの確率で「そうよねー、やっぱあのブスなおばさんより私の方が好きよねー、もう飽きたから良いや」って新カノに2ヶ月くらいで振られて、元カノともよりを戻せず、2人とも質問者様より良い男をゲットして幸せになりそうな気がします。