ここから本文です

今の彼女より圧倒的に可愛い子に告白されました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1905:42:29

今の彼女より圧倒的に可愛い子に告白されました。

乗り換えるべきですか?

スペックは
今カノ
顔 可愛くない(似ている芸能人は分からない)
スタイル 悪い
年齢 27
性格はいい方です。

新カノ
顔 可愛い(白間美瑠みたいな感じ)
スタイル 普通よりは上
年齢 20
性格 今カノと同じぐらい


※彼女持ちなのは知っているので乗り換えても新カノと喧嘩になることはないです。

補足質問の仕方が悪かったみたいです。
新カノとはいろいろ話をしたり(浮気になるかグレーゾーンですが家に遊びに行ったり)して今カノの不満などを話した上での事です。

今カノと別れる賛否よりは別れて新カノと付き合った場合のリスク的なものや、その対処法などが聞きたいです。

閲覧数:
1,869
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2018/10/1915:14:16

別れて新しい彼女と付き合った時の元カノの対処法ですか、、、

少々心が痛む質問ですが、元カノさんにはただ、「好きな人ができた」と伝えた方がいいと思います。無理に優しさを出されると、むしろ辛いです。

リスクとしては、、、とりあえず今の時点では浮気とまではいかないのかな?とは思いますが、普通にこの質問を今カノさんが知ったらかなり傷つくと思うのです。

世の中を上手く生きて行く方もいますが、大抵はどこかで同じことを仕返されているように感じます。

もしかしたら、今後、あなたが本当に好きになった人に、こんな風に品定めをされて別れを告げられる時が来るかもしれません。

私は乗り換えることを一概に悪いことだとは言いません。ただ、今の彼女さんへの感謝と、罪悪感だけは蔑ろにしないで持っておいて欲しいと感じました。


良い恋愛ができることを祈っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ior********さん

2018/10/1905:42:48

sio********さん

2018/10/1905:44:05

乗り換えよっか。

xrz********さん

2018/10/1905:47:42

乗り変えるって、車ではないですので‼︎

ダメでしょって感じます‼︎

nao********さん

2018/10/1905:49:57

可愛くない彼女と思って付き合う程度の愛情しか与えられない君が、果たして可愛い彼女を身近に置いて居られるか疑問だね。
大概は女に浮気されて終わりだよ。

chi********さん

2018/10/1905:56:10

サイテーですね、好きな方と付き合ったらどうですか?顔とかで比べる愛情しかないんですか?もっと彼女さんを大切にしてあげてください。もしも新カノさんと付き合ってもまたそれより可愛い子が現れたら乗り換えるでしょうね。ちゃんと考えでご自分で判断したらどうですか?