ここから本文です

小学校でクジャクを飼育… わたしは20代前半です。わたしが小学生の頃、学校の...

mik********さん

2008/10/1017:11:24

小学校でクジャクを飼育…

わたしは20代前半です。わたしが小学生の頃、学校の飼育小屋にクジャクが雄1羽、雌1羽いました。

質問なんですが小学校の飼育小屋にクジャクがいるのって普通ですか?
今思えば、すごく違和感があるような…(笑)

飼育小屋の中は金網の仕切りがあり、他にもうさぎとかニワトリもいました。

ある日突然小さいインコが大量に入っていたこともありました…。不思議だなぁ…。

閲覧数:
2,382
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2008/10/1017:30:38

私の通ってた小学校でもクジャクを飼っていました。
でも、それが普通とは言えないでしょうね。
ちなみに宮城県の小学校でした。

質問した人からのコメント

2008/10/14 23:17:26

降参 お二人とも回答ありがとうございました!
わたしの母校だけじゃなかったんですね(笑)
大きいわりに飼育しやすい動物なのかなぁ…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2008/10/1018:52:36

中学校の時、友達のうちの庭で孔雀を十羽近く飼ってました(>_<)
ちなみに先の回答者さんと一緒で宮城県です。

今はオカメインコ二羽と関西で暮らしておりますが、都会ではあまり聞かないですね。
あっ、岐阜県の公園?や学校にはいましたね。野性のキジと遭遇した時は怖かったです。非現実的なことが目の前で起きてる怖さとゆうか。
目がマジで怖い!

小さいインコでも大群だと怖いですよね(:_;)
よ~く思い出すと、違和感ありまくりです(笑)