ここから本文です

恋愛ってある時期にしなければ、力が身につかないものなのでしょうか? 子供の...

mor********さん

2018/10/1911:12:49

恋愛ってある時期にしなければ、力が身につかないものなのでしょうか?

子供の時にしか身につかない能力ってあるじゃないですか?

恋愛もそれに似ていて、思春期の時期から成功や失敗を繰

り返していっぱしの男や女になると思います。
若者が茶髪にしてチャラチャラするのもその一例で、けっこう大事なことだと私は思います。

そうやって思春期が始まった頃から恋愛力という芽を育むのが一般的ですが、そうできなかったまたはしなかった人間はどうなるのでしょうか?

いい歳して異性に稚拙なアプローチしかできない大人になるのではないでしょうか?

そこそこ恋愛経験積んできた女性に、恋愛経験なしの男が思いをぶつけても、恋愛経験に差があり過ぎると子供が大人に恋愛してるみたくなってしまう、というのが私の考えです。

これについて皆様の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dc3********さん

2018/10/1922:46:44

恋愛もコミュニケーションですからね。

同じ経験値同士で収まるのでは?(お互い恋愛経験なしなら、それはそれで成り立つ)

もしくは、恋愛に疲れた女性がピュアな男性に惹かれることもあると思います。

ただ、一般的には経験値だけでなく、価値観でも経済力でも差がありすぎるとなかなかうまくいかないかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2018/10/1922:19:23

その通りだと思います。

特に可愛い子になると、その経験値たるや凄まじいです。

小さい頃からモテてきた人は、アプローチの仕方や躱し方も上手く、恋愛経験が乏しい男に対しては自動でバリアを張ります 笑

しかし、スポーツや勉強と同じで成功の仕方はある程度パターンが決まっています。

今まで勉強してこなかった人もこれからの勉強次第で上手いアプローチができると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2018/10/1914:37:44

まあそういうこともあろうかなあと思います。でも意外と経験豊富「でない」女性も残ってるもので、そういう結婚事例も見たことありますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる