ここから本文です

FF10をPS2でやっても、HDMIアダプターを使えばPS3のと映像は大差なくきれいでし...

dou********さん

2018/10/1912:05:50

FF10をPS2でやっても、HDMIアダプターを使えばPS3のと映像は大差なくきれいでしょうか?

閲覧数:
232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dou********さん

2018/10/1916:08:05

大差があります。
PS3版はHDリマスターと書いてありますが、ポリゴンを作り直しているので実は完全なリメイク版なんです。
解像度の違いだけではなくポリゴン数も違いますので、PS3版の方が遥かに綺麗です。
ちなみにPS4版はさらに綺麗です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2018/10/1923:25:43

テスクチャだけとは言えフルHDのPS3と
XGAにも及ばないPS2では比較になりません
元の映像ソースがです
HDMIで出力しても補完があるわけではないのです

fgh********さん

2018/10/1912:15:17

そんなことはない

PS2のHDMIアダプターは
元はコンポーネントやD端子でしかない
変換したからってHDMIの高画質になるわけじゃない

それにゲーム機とTVとの間のケーブルをいかに変えようとも
ゲームソフト自体の作りこみが変わるわけじゃない

PS2版とPS3版では
ポリゴン数こそ同じだけれど
解像度やテクスチャの密度は全然違う

もともとの出来に大きな違いがあるんです

そんなことはない

PS2のHDMIアダプターは
元はコンポーネントやD端子でしかない...