ID非公開

2018/10/19 12:30

22回答

奨学金について質問です。

奨学金について質問です。 奨学生番号はどの時点で貰えますか? 今は予約奨学金の手続きの紙を出して、学校からの報告を待っているのですが。

学校の悩み343閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

予約なので 進学して 学校のI.D.みたいな? 私はしてないので詳しく書けませんが 予約なので正式に奨学生になれるのって 進学して進学届けをネットから それに必要な番号的なものを大学から受け取りますね。 それからネットで届けを入力して しばらくすると振込日に振込 また暫くして、返還誓約書説明会 必ず出席する事、必ず期日までに提出する事。それをしないと奨学生になれませんから。 その場合 人的保証か機関保証か それによって段取りが違ってくるので 一人暮らしや 遠方の人に保証人にしていると 郵送郵送で日数もかさみますから 注意が必要ですね。 あなたが求めている奨学生番号が入試とかに必要とかであるならば 採用通知に印字があるのでしょう。通知は私のところは秋頃申し込みしたので 年明けに届きました。 同じ時期に申請した人が届いてるなら あなたにも届いてくるんじゃないでしょうか?

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)