ここから本文です

カメラ初心者です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1912:50:05

カメラ初心者です。

今までiPhoneで撮影していました。

今検討しているのがOLYMPUS PENなのですが、
E-PL7かE-PL8ならどちらが良いでしょうか?

本体の性能はほぼ変わらないらしいのですが、本当でしょうか?初心者ならE-PL7でも十分でしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/10/1915:35:29

それはどちらでもいいです。E-PL7が安いのかというとお店によってそうでもないので、値段で選ぶ場合は気をつけて下さい。

PENの売れ筋セットはEZダブルズームキットですが、そのセットで比較した場合、たとえば、Amazonで買おうとすると、両者の差は千円くらいしかありません。

質問のどちらが良いか?ということであればE-PL8です。VersionUpには意味があります。値段がほとんど同じならデジタル機器は新しい方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

編集あり2018/10/1914:41:33

E-PL7とE-PL8
デザイン重視の変更で機能自体は大きな変化はありません。
クリップスとアートフィルタームービーという動画機能が追加されたことと連写性能が0.5コマ/秒良くなった程度です。

価格差殆どありませんがグリップの形状が変更されているので実機を触ってみることをお勧めします。

E-PL7で良いとは思いますが。

かめださん

2018/10/1913:51:01

E-PL7とPL8ならデザインの好み、価格で決めても良いように思います。大きな差は無いと言われています。

私なら、PL8のデザインの方が好きなので、PL8を買うと思います。