ここから本文です

田澤純一投手はなぜ他の日本人メジャーリーガーよりも知名度が低いんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1913:32:13

田澤純一投手はなぜ他の日本人メジャーリーガーよりも知名度が低いんですか?

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/10/1915:54:23

多くの日本人メジャーリーガーは
①アマチュア時代、甲子園などで活躍して騒がれる
②ドラフト前後で騒がれる
③NPBで実績を挙げて騒がれる
④ポスティング、あるいは海外FAするかどうかで騒がれる
などいくつかのタイミングで各メディアが繰り返し報道し、なんとなく耳に残ります。

田澤投手の場合、甲子園で騒がれたわけでもなく、社会人野球からいきなりMLBに行きました。
最近だと、この9月にパナソニックの吉川峻平投手がダイヤモンドバックスと契約しました。
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201809240000254.html
ただ、それほど大きくは騒がれませんでした。
同じようなものだと思います。

もう一つは、田澤投手が中継ぎということも大きいでしょう。
先発型だとある程度長いイニングを投げますし、事前に登板予定も分かりますから、NHKBSなどでも放送します。中継ぎだといつ投げるか分かりません。
日本のメディアも、田中、大谷、ダルビッシュ各選手については、番記者のような形を取っているところもありますが、平野、牧田、田澤各投手のような中継ぎ、救援型の投手だと、全試合追っかけるというメディアはそれほど多くありません。外電頼みになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2018/10/1916:09:06

目立った活躍をしていない。

mas********さん

2018/10/1913:35:20

彼の場合、日本のプロ野球経験なしで、メジャーへ行ったため。それといきなりメジャーじゃなく「3A」からだったのもあるかと。