ここから本文です

この前初めてボイトレに行きました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1921:22:05

この前初めてボイトレに行きました。

歌手になりたくて、、、やっと行けました。

今までカラオケで練習してきました。
高音も強い声で裏声を使わず出していました。
時々カラオケ機器に「高音苦手なら裏声を使ってみましょう」と言われましたが、歌が上手いからこそこの強い声が出るからいいと思っていました。

しかしこの前ボイトレに行くと、「2オクターブまでだね、でるの」といわれ「高音でないし音階も狭いからまだ色とかつけれないねぇ」と言われました。

2オクターブってやっぱり狭いですよね…。
色も自分ではつけてるつもりだったし、カラオケで動画撮って家で自分の声を聞いたりしていたので上手くできていると思っていたので残念です。

ボイトレは通おうとは思いますがどれくらいで上手くなるのか不安です...。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2018/10/2005:06:40

全くのボイトレ未経験者で2オクターブは広い方だと思いますよ。
色は簡単には付けれません。
そこはいい意味で今は諦めていいです。
おいおい付けていけばいいでしょうから。

2年~3年くらい。
平均このくらいだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2019:08:11

    なるほど!
    広い方だと言って貰えて嬉しいです。
    2、3年はかかるものなのですね…。
    結構長いんですね、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

玄武朱雀さん

2018/10/2002:43:51

音域が狭くて色を付けられないなら、吉幾三さんの「酒よ」は大ヒットしていないです。1オクターブと+1ですから。

2018/10/2001:14:33

地声だけで2オクターブなら狭くはないんじゃね?
裏声あわせたら3オクターブいくでしょ?