ここから本文です

[至急お願いします]

アバター

ID非公開さん

2018/10/1922:11:39

[至急お願いします]

高校一年女子
明日から2日間、地元の大きな祭りがあります。
日曜日に浴衣を着るつもりなのですが、目立つと思いますか?
毎年行っていますが、浴衣で居る人はほとんど見かけません。

友達と2人で浴衣を着るんですが、同級生も来るお祭りなのでみんなにどう思われるか分かりません。

浴衣ずっと着たかったんですけど、やはり地元の祭りとなると目立つし、みんなに変に思われたりしますかね?

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/1922:43:42

目立つ…と言うより目を引くと思います。

祭りの日にしか着れない「期間限定の服」ですから。
お若い方なら更に綺麗でしょうね。

楽しんで来てくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2018/10/2112:15:50

浴衣は夏に着るものですよ。
季節外れだとわかってて、コスプレ感覚で着るのに、変な目で見られるのは覚悟しなくちゃ。

玄武朱雀さん

2018/10/2002:50:13

浴衣ではなく訪問着のような着物の方がいいと思いますよ?そして上から羽織るようなものが必要ですね。

私たちの祭りにも女性は着物を着ておりましたが、近年は汚れることや若者のカジュアルな服装が多くなり見かけなくなりました。

肌寒い季節で気温差が激しいので、くれぐれも身体を冷やさないようにお気をつけください。