ここから本文です

高一男子です

hay********さん

2018/10/1922:55:52

高一男子です

僕には好きな人(Aさん)がいます。
中高一貫校に通っており、中学のときにクラスが2年間一緒になりました。
現在は違うクラスで、僕の高校は3年間クラスが変わらないので、なかなか接点を持つことができません。
そもそも、僕とAさんはほとんど喋ったこともなく、僕の一目惚れのような形で好きになってしまいました。
1度映画を一緒に見に行ったことがあるのですが、そこでもあまり喋ることが出来ず、同じ塾に通っていて、一緒に帰ろうと約束して、これまで3度授業があったのにも関わらず、1度も喋ってすらいません。
Aさんは女子との間では、おしゃべりなほうらしいのですが、同じ部活以外の男子と喋っているところを見たことがほぼありません。
僕にも全くと言っていいほど興味がない感じです。
僕も学校で女子とほぼ喋らないタイプで、自分で言うのもなんですが、友達が多いため、勇気を出してAさんに喋りかけたとしても、冷やかされたり、噂をされるのは目に見えています。出来れば友達に話しかけているところを目撃されたくありません。
LINEでは僕は女子とも結構会話をしていて、AさんともLINEをしているのですが、いつもトークが長く続きません、というかAさんはあまり長く続けたくないと思っているように感じます。ちなみに、AさんはLINEでも男子と喋るとこがほとんどなく、男子のLINEもほぼ持っていません。クラスのグループにも所属していないらしく、LINEはあまり好きではなさそうなので、あまりLINEを使っては話をしないほうがいいと思います。でも、仲のいい人などはLINEもそこそこやっているそうです。
Aさんとかなり仲の良いBさんには僕がAさんが好きだということは伝えていて、Bさんからは絶対に直接Aさんに話しかけて遊びに誘うべきと言われています。(BさんともLINE以外では喋ったことがありません。LINEではかなり喋っているのですが...)
流石に、Aさんに彼氏がいることはないと思いますが、上の文章を読んで頂ければわかる通り、僕がAさんと付き合うなんてことは現時点では確実にありえない事だと思います。
僕はどうやったらAさんと仲良くなれると思いますか?

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka2********さん

2018/10/2011:40:51

無理ですね。
あなた自身が、「‥付き合うなんてことは現時点では、確実に、ありえない事・・」と言っています。
だから、人に聞いても無理ですよ。

  • 質問者

    hay********さん

    2018/10/2120:56:50

    そうですか...
    とりあえず、塾の帰りに話しかけてみて、頑張れば行けるってと言えるぐらいになれるように頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/10/2011:54:22

Aさんに好きだと伝えて意識させるのはどうでしょうか