ここから本文です

進路指導教諭が勧める「改革力が高い大学」ランキング。 ー トップは3年連続で...

wak********さん

2018/10/1923:12:32

進路指導教諭が勧める「改革力が高い大学」ランキング。

トップは3年連続で近畿大。
一般入試志願者数が5年連続日本一で人気が高い。


コンビニで雑誌を立ち読みしても
『近畿大学は話題にことかかない』という
表現がされていました。

先日もつんくさんがテレビに出ていましたが、
近畿大学入学式のエピソードが超泣けました。
人情の大学、それが近畿大学。

他のテレビ番組ではありえないぐらい
綺麗と表現されていました。

これでも、人気がないというのは
相当無理があると思うけど。

どうなの?

関西大学、甲南大学

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bto********さん

2018/10/1923:25:07

人気がないというのは
相当無理があると思うけど。

近大の人気ある無しではなく、
近大がやたら他大学をこき下ろしてくるから、反論せざる得ないだけです。

質問した人からのコメント

2018/10/25 23:17:59

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2018/10/2019:17:57

近畿大学の改革というのは専ら広報の改革であって、大学の見せ方を変えただけのようなもので、立命館などがかつてやった構造的な改革とはちょっと違うような気がします。

dan********さん

2018/10/1923:18:35

学生の質ですね。学生数は全国6位ですね。
https://toyokeizai.net/articles/-/190960?page=3
水増して入学させている定員充足率が高すぎますね。
改革しないと駄目と云う事じゃないの。

進路指導教諭なんて世の中知らな過ぎですからね。