ここから本文です

アメリカでマクドナルドが客が健康被害があったとか訴えて、有害だとかの訴訟があ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2000:06:58

アメリカでマクドナルドが客が健康被害があったとか訴えて、有害だとかの訴訟があったはずですが、あれはどういう決着になったのですか?

マクドナルドは有害なのか無害なのか?
日本マクドナルドはアメリカと同じなのか?
そして、私は日本ので、マクドナルドを食べても大丈夫なのか?

閲覧数:
59
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/2623:42:10

まあ、こんな感じです

*マクドナルドで食べ続ければ体に良くないかもしれないと知りつつ、
(ビッグ・マックなどの)スーパーサイズのハンバーガーを飽きるほど食べ続けておきながら、
マクドナルドを責めることは出来ない」と棄却理由を説明した
ロバート・スウィート裁判官

マクドナルド社広報
「最初から取るに足りない訴訟だと考えていた。常識の勝利だ」との声明を発表したが、原告側弁護人は、訴状を修正して再提訴する方針。
(読売新聞版)

マクドナルドを食べても大丈夫なのか
https://matome.naver.jp/odai/2141528747009776201

健康以外の判決文はこちら
日本の場合
主 文
原告の請求を棄却する。
訴訟費用は、原告の負担とする
http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/402/014402_hanrei.pdf

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる