ここから本文です

主人と二週間のクルーズに行って帰ってきてから新しい車を誕生日にプレゼンにもら...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2002:33:43

主人と二週間のクルーズに行って帰ってきてから新しい車を誕生日にプレゼンにもらい、その後また旅行へ行って帰って来てからコンサートへ行って、また来月外国へ旅行します。

それを離婚した友人が聞き激怒してます。何が悪いのでしょうか?
彼女が電話して来て「ランチしない?」って聞いて来たのでその度に都合が悪くてその旨正直に答えていたら大激怒で、皆に悪口を吠えてるそうです。誕生日に何かもらったって聞いたから「車」って答えたのに何が悪いのでしょうか?自慢屋だとも言われました。
「旦那を利用してるタカリ屋」なのだそうです。離婚して細々と年金暮らしって苦しいのでしょうか?
お互い60を超えてますが主人はまだ現役で働いており会社を経営してます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2018/10/2002:50:01

それを聞いて悪口言うなんて、そのお友達、恥ずかしくないんですかね。「わたしは嫉妬しているー!!」って言い回ってるようなもんじゃないですか(笑)

相手してもらえなくてムカついたんですかね。それで「私よりもそっち?しかもそんな良い生活してんの?は?」みたいになっちゃったんですかね…うーん怖い

好きでやっていることに文句付けるなんて恥ずかしいと思います。それも夫婦で楽しんでいることに…年金暮らしがどうのこうのではなく、心が貧しいのですね。

多分周りも「あー妬みか」と思っていると思います。放置しておきましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2006:33:26

質問するから正直に答える、すると怒る、答えないとお高くとまってる、答えると主人にたかってる。どういう考え方ですかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/22 01:49:06

回答ありがとうございます!もう交わらないようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/10/2019:05:34

お友達にも問題はあると思いますが、あなたも少し人として成長された方が宜しいのではないかと思います。

お友達の気持ちをもう少し理解出来るようになると良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vfi********さん

2018/10/2002:37:20

なにも悪くないと思いますよ。
普通、友人なら夫婦円満でうらやましぃ~って
くらいな話だと思います。あなた様も自慢したわけではなく
日常の正しい会話だけですから。ただ、私なら
離婚した友人や、ご主人を事故でなくした友人には
夫の話はしないようにしています。なにをもらった
とかも含めて。自分の友人はいったからといって
悪口を言うような人間ではないのですが、私は
気を使ってしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる