ここから本文です

飼い猫の嘔吐について。

kei********さん

2018/10/2706:00:04

飼い猫の嘔吐について。

先程急に飼い猫が苦しみだし首を上下に振って嘔吐しました。
嘔吐したものは黄色で無臭です。
あまり普段から嘔吐するほうじゃないので心配です。

ちなみにメスで1歳、最近発情期を迎えご飯をあまり食べてません。
調べたら空腹とも書いてありました。
吐いたあとは座り込んだものの特に元気がないとかはないです。(いつも通り。)
もし繰り返し吐くようであれば病院に行こうと思っているのですが、今のところは大丈夫なのでしょうか??
誰か詳しい方回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

2018/10/2907:33:29

ここは人間の病気や健康のカテです
ペットのカテなら返信がつきそうです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2018/10/2723:39:34

黄色い胃液は空腹の合図だと聞きました。猫はよく吐く動物なのでその後、いつも通りであれば問題無いと思います。これが元気がないとか人間の見えないとこに隠れる、ぐったりしている…など、そんな場合はすぐに病院へ連れて行ってあげて下さい、誤飲の可能性があります。それと発情期を迎えたのならば避妊手術にした方がいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/10/2716:07:58

黄色は、大丈夫ということですが、獣医師によるとそれぞれありますね。
何も心当たりないなら、至って普通と思うのが正解でしょう。

ていうか、繁殖させようと考えてないなら、避妊手術をしないと、絶対ダメです。

益々、猫にとってストレスが酷くなる一方ですよ。病気をします。早死にします。
万が一逃したら取り返しがつかなくなります。
発情期なので、必死に外に出たがりますから。その性欲が限界に達しているのです。そのストレスは、人間には分からないほど桁外れです。

別に、自分の管理下のもと繁殖計画があるなら別にいいですけど。

今度は、避妊をさせて下さい。避妊手術なくして、健康はないと言っても過言ではないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sai********さん

2018/10/2706:03:28

知らないうちに人間のご飯を食べてしまったという事はないですか?
人間の食べ物は添加物なども入っているため、動物が食べると嘔吐する可能性があります。なのでそれかもしれません。

お大事にしてください。