ここから本文です

KYBの免震ダンパーですが、なぜ1本100万円もするダンパーを新品に交換という話...

おおボケさん

2018/10/2008:03:20

KYBの免震ダンパーですが、なぜ1本100万円もするダンパーを新品に交換という話になるのですか。社長の話では5時間ぐらいでチューニング可能ということなので、持って帰ってチューニングし

て取り付ければ良いのではないでしょうか。車のリコールでも悪いところを交換・修理することはあっても車を新車と交換することは有りませんよね。

閲覧数:
291
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2018/10/2008:39:23

今回の問題は調整だけで済むようなので、取り外し、(固くするか、緩くするか)の調整後、ゴムなどの消耗品を交換して再度取り付けるのではないですかね。

質問した人からのコメント

2018/10/22 05:40:28

勉強になりました。
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tag********さん

2018/10/2008:43:02

車のサスペンションやショックアブソーバーに不具合があったら、リコールで対象部品のみを交換やんね。
それと一緒やろ。

新品に交換するっていうてたっけ??
チューニングし直すんちゃう?

CZ4A-EVO10さん

2018/10/2008:31:48

ダンパーが免震装置の
一部品だからです。
免震構造全てを作り直す
訳ではありません。

それと いつ地震が来るか
誰にも分かりません。
ダンパーを外した
状態の時間を少しでも短く
するのが最低限の誠意かと
思います。

suk********さん

2018/10/2008:19:46

現実的には最初の100本程度を交換しながら、かたっぱしからOHしていき、次の交換に当てていくと思いますよ。
現場でOHできませんので。

ak2********さん

2018/10/2008:12:54

建築ではクレーム品は取り換えが常です。

daj********さん

2018/10/2008:11:14

実際の製造コストは半分以下でしょう 更に公共施設な半分?
殆どが設計 販売
アフターサービス保証 公共施設なら更に裏金等に