ここから本文です

KYBの耐震ダンパー不正問題、「資産価値が下がるから」を理由にマンション名の公表...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2008:05:22

KYBの耐震ダンパー不正問題、「資産価値が下がるから」を理由にマンション名の公表を拒む住民って・・・・・・・・
ほとぼりが冷めたら、知らん顔して黙って売り抜ける気ってこと???

閲覧数:
1,453
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2018/10/2600:22:55

ダンパーを使用している高層マンションの70~80%がKYB製です。建設大手5社、準大手施工は、ほぼ全てKYB製を使用しています。それだけKYBのシェアは大きく、業界断トツ最大手ですよ。独占企業と言っても過言では無い位に使われてます。隠蔽しょうがありません。三菱地所、野村、ダイワハウス、積水も…建設会社も皆さん混乱しています。顔面蒼白で対応策を協議しています。全ては芙蓉グループが、バックに要るからと驕っているKYBの責任です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「KYB」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohx********さん

2018/10/2612:07:11

それ以外考えられません。もし、工事をやり直すとすれば、工事期間中、室内に立ち入り、住民に出て行って貰わねばならないので、負担が大きく、迷惑と思ってるのかも知れません。
そして、構造物は公共部なので、管理組合員の4/5以上の賛成があれば、工事できますが、室内の仕上げ部材の一部を壊し、耐震工事終了後、復旧作業しなければなりませんが、これは、専用部分なので、各オーナーの同意が必要で、管理組合に強制力がありません。
一部だけ、耐震工事しても意味がありません。全住民の強力が必要ですが、中々、そうは行かないのがマンションです。
裁判となれば、決着着くまで、膨大な時間と費用が必要でしょう。

ika********さん

2018/10/2021:38:57

不正が理由で、資産価値が下がれば、
資産価値下落分を
KYBは損害賠償請求されたりしそうです。

ven********さん

2018/10/2008:12:26

本心はそういうところだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる