ここから本文です

これは私と妻、どちらが悪いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2009:31:32

これは私と妻、どちらが悪いでしょうか?

客観的なご意見をお願いします。

妻と大喧嘩しました。

先日仕事を終えて23時頃に帰宅すると妻がソファーに横になっていました。どうしたのか聞くと、体調が悪いとの事でした。熱はなく、ただ気分が悪いと。そしてよくみると夕食の用意もお風呂も洗濯も出来ていませんでした。妻は妊娠8ヶ月です。

マジかよ…と思いましたが、一日くらい仕方ないとその日は渋々カップラーメンで済ませました。お風呂も自分で入れて洗濯もしました。

しかし、次の日22時頃に帰宅すると昨日と全く同じ状況で…。さすがに甘えていると思い、妻を怒りました。「気分が悪いだけで甘えるな、誰のおかげで生活出来てると思ってるんだ」と妻に言ったのですが、妻は「したくても出来ない、優しくない」と反論してきました。

おかしくないですか?私は気分が悪いとか熱があるとかしんどい等で仕事を休んだ事はありません。それは家族を養う為です。朝から晩まで必死に働いています。専業主婦の妻には朝私が出る7時から帰宅する22時頃まで15時間もあるんです。洗濯、料理、掃除くらい3時間で終わるでしょう。女を甘やかす事が優しさではありません。誰のおかげで専業主婦が出来ると思っているのか。妻は完全に怠けています。女性には責任感ってものがないんですかね。

妻を小さい女だと思ってしまいました。その日はそれから夕食を作らせましたが。もし今度そんな事があれば殴り倒してやろうと思っています。

妻も全然引かない性格なので皆さんの回答を見せつけて白黒つけたいと思っています。

これは私と妻、どちらが悪いでしょうか?宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/10/2510:58:55

主さんが悪いです。

妊婦をこき使おうと優しくない思いやりのない態度。体調不良の人を怠けている扱い。

殴り倒してやろうなんて不幸な家庭でも作るおつもりですか?そんなんでは父親にはなれませんよね。

釣りですよね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/51件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na9********さん

2018/10/2615:36:51

あんた、男として亭主として最低な
人間ですね。私も男ですけど、
世の中の奥さん全員を敵に回している
発言ですよ。
話にならない!

fhk********さん

2018/10/2615:26:15

あなたが悪いです。

奥様は今、妊娠中とのこと。
しかも8ヶ月じゃ、お腹も大きくなり、疲れやすくなります。

あなた、一回お腹に3㎏の重石と小さめのクッションを巻いて1週間程 過ごしてみなさいな。
動きにくいし、体も重い、足元も見づらくて普通の人ですらイライラしますよ。

奥様はそれに加えホルモンバランスの崩れと《あなたのお子様》の出産への不安を抱えているんです。

あなた、そんな奥様が甘えていると?

ふざけんな、甘えているのはあなたです。

あなたの奥様は《あなたのお子様の命》を守るという《責任》を果たしていますよ。

しかし、その《あなた》はそんな奥様に対して 《甘えている》?
食事を作《らせた》?
《殴り倒してやろう》?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cld********さん

2018/10/2508:34:54

言ってはいけない言葉 甘えるな誰のおかげで生活できてるとのくだり。
正直このまま三行半突きつけられても文句言えない。
今すぐ謝るべき、でなければ、多分このことは一生覚えられる、2から30年後にあの時ああだったよねって言われるレベル。
死んでもその時期の妻に言ってはいけなかった。
今日から出産までの家事全部あなたがやれってレベル。
あんたは社長に向かって殴ったりするかい?ムカついたらお客様殴るかい?
そのレベルのことしたんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gre********さん

2018/10/2508:24:11

妊娠中の妻の体調を気遣うこともできないとは…

小さい女というのならあなたも充分小さいです

誰かと暮らすには不向きな方ですので、お別れをおすすめします

gra********さん

2018/10/2323:45:45

奥様が妊娠して気分が悪いのに甘えていると叱責する、思いやりにかけた言動が最悪ですね。鬼畜。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる