ここから本文です

2月に北海道へ旅行を計画しています。レンタカーで移動を考えていますが、雪道の...

gia********さん

2018/10/2009:31:58

2月に北海道へ旅行を計画しています。レンタカーで移動を考えていますが、雪道の運転の経験がなくても普通に運転できますか?

閲覧数:
534
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mks********さん

2018/10/2011:10:07

それはその人の技量による。
けど、実際地元の人でも運転は出来るなら避けたいのが現実なので、雪道経験がないならやめるべきでしょう。

何年か前には、雪の降らない台湾から来た観光客が事故って確か死んだような死ななかったような。
いずれにせよ事故ってます。

地元の人でも冬は事故が多発するので、運転できるかどうか聞くくらいならやめるべき。
つか、聞いてる時点でやばい。

雪国の自動車学校には冬季限定の雪道運転の講習もあるくらいなので、自信がない人がそれくらいいるってこと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jib********さん

2018/10/2617:30:58

釣り
根拠
2月という旅行に一番最悪な時期に運転を伴う旅行をしようとする
質問放置
その時期の道の状況を全くしろうとしない

kaz********さん

2018/10/2613:03:21

怖いので20~30キロで走れば大丈夫です。
どれだけ後続車の迷惑であろうとも。
後続車があおり運転だと警察に通報すればよいのです。

あなたが『厚顔無恥』なら大丈夫。
https://eigobu.jp/magazine/kouganmuchi

wan********さん

編集あり2018/10/2221:40:11

北海道生まれ北海道育ちです。
皆さん厳しい事言っているようですが、本当に厳しく言わないと、危険なんですよね…(泣)
その日天気良いと思って車を出しても、突然吹雪いてホワイトアウトになる事もありますし。。
吹雪の時は電車は止まりますが、高速バスは結構動きますので、公共交通機関使うのも視野に入れるならアリかもしれません。
ただ、道民の一意見ですが、身の安全のためにも雪が溶けてきてからの方が、より楽しめるんじゃないかなぁ。と思います。すみません。

ish********さん

2018/10/2219:17:43

以前、北海道で猛吹雪になって、娘さんを守り抜いたお父さんが凍死した事故があったじゃないですか。

家に帰るまでが遠足っていうじゃない。
無事に帰れる旅行がいいんじゃない?

uyw********さん

2018/10/2214:59:25

君の実力が試されるね
間違いたら死ぬよ
これが雪国の弱肉強食だね
やらないか、やってしまうか