ここから本文です

中絶するなら自殺するという彼女に困っています。 真剣に悩んでいますのでご意...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2010:13:02

中絶するなら自殺するという彼女に困っています。

真剣に悩んでいますのでご意見お願い致します。

彼女の生理が遅れており心配していたのですが、それが現実になってしまいました。

私20歳(大学2年)、彼女24歳(アルバイト)です。

彼女は産みたいと言っています。私もできればそうしたいのですが、まだ学生なのでどうする事もできません。きれい事だけでは子供を育てることはできませんから・・・。

現実を考えれば堕ろすしかないと思い、彼女にもその旨は伝えたのですが、彼女は堕ろすくらいなら自殺すると言います。本気かどうかは分かりません。しかし、私はまだ大学2年、彼女は現在働いていますが出産すれば働けなくなります。彼女もバカではないのでそんな状況で生活なんてしていけない事くらいは理解できると思うのですが・・・。彼女は働いていますがアルバイトなのでそんなに貯金があるわけでもなさそうですし。

もうお互い成人してますので親の援助は受けたくありません。費用は半分は私の責任として折半分を頑張ってバイトします。でも今は彼女もかなりヒステリックになっていて聞く耳を持ってくれません。でも堕ろすにはのんびりもしてられません。

そこでみなさんに相談なのですが、彼女に理解してもらうにはどうすれば良いでしょうか?堕ろす=自殺なんていう考えはやめてほしいです。

どうか宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jik********さん

2018/10/2011:53:42

答えは簡単。
質問者さんが大学を止めて働けば良いのです。
現在、大学を出ていなくとも子育てして生活する事は十分に可能です。

>もうお互い成人してますので

「中絶」 まあ良いでしょう。
質問者さんの責任はどう考えますか。
体に与える負担はもちろん精神的な負担に対する責任をね。
自らの考えで「自分の子どもを殺して」しまう事の責任をね。
どんな責任を取ると考えているの。
まさか「中絶費用を払う」程度の考えじゃないよね。

>でも堕ろすにはのんびりもしてられません。
この一言が自分勝手そして無責任を物語っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/168件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2018/10/2510:55:55

私はレイフで妊娠し
今子供できない体
人殺しです
私は20年だった今でも後悔してます

お金なら国がなんとかしてもらえる制度たくさんあるので産んで大丈夫!
ウツとヒステリックになり私は失敗したけど
ヒステリックになるのは
子供を守る本能だそうです。
あなたは一生若いまま
ではありません

自分の老後面倒みてもらえなくても
支えてくれる子供も兄弟もいない私は産んでおけば寂しい思いをしなくてすんだのにと思ってます。
親にお金を借りましょう
高校生でもそうして産んでうまく切り抜けてる事例はあります
大人なら自分で働いて返せますよね
大卒の方が将来子供さんのためにもよいのでやめないで

とにかく産んで別れても認知してればいいのでは?彼女の親は喜んで育ててくれます。
養子にしてくれるかもです。
おろさせないで!

k_a********さん

2018/10/2509:56:25

まず産んでとの決意がない限り、相手が望んだとしても避妊の行為をすべき。彼女のせいにしてるだけな感じやね。そもそもそこがあなたがあほすぎる。中絶するから苦しくても全額あなたが払い、賠償金も渡すべき。

lok********さん

2018/10/2509:29:06

多くの女性が中絶してます

mak********さん

編集あり2018/10/2513:56:38

きついこと言いますがご勘弁を。。

「彼女に理解してもらう」傲慢だなと思いました。自分が正しくて彼女は間違っていると思うから言える言葉です。たぶん彼女さんも感じてるでしょう。

あなたが彼女を理解しようとしていない。

「彼女に困ってる」、なんて酷い表現だろう、困ってるのは彼女ですよ。
「彼女もバカではないので」完全にバカにしてますよね。

費用の半分はとか、そんなことどうでも良いですよ、彼女の一生の問題、子供さん1人の命の問題です。大きな額に見えますが数十万の金額なんて、事の重大さから比べたらカスみたいなもんですよ。バイトして払うからなんて偉そうな顔してはいけない。
そんなの学費の半年分にも満たない。貴方と彼女とお子さん、3人の一生の重大さに並べる額じゃない。

自分で出来ないことがあるのは誰しも。その時にどういう行動を取れるか。プライドより優先することなんていくらでもある。その判断をできてこそ「子供でない」という事だと思いますよ。

彼女さんは適齢期、産みたいに決まってます。相手が間違い、自分が正しいと思うところから、一度はなれて見るべきでないかなと思いますよ、、
その上で「どうやって解決しよう」と、全力で向かうべきです。

貴方が今しんどいのは勿論です。だから責めるわけではなくって、、。
ただ、どんな人だって一人で出来ることが限られているのだから、もちろん彼女、そして周りの大人、特に親に相談すること。これが「全力で」でしょう。
一人で解決しようとするのはただのワガママ。人は一人では何も出来ません。

シンママ、結婚、(それ以外の出来る限り避けたい方法)、何れにしても、貴方が一人で考えて、それを彼女さんに押し付けて良い問題ではないですよね、、

子供さんの命と、1人の女性(愛があるのかは別として)の身体への相当の負担を目の前に、貴方が全力で向き合わないでどうしますか、、。

mak********さん

2018/10/2505:25:09

そもそも避妊はしてましたか?

彼女の生理の遅れを心配してる時点で、おそらく避妊はせず、生でSEXしたんだろうなぁと思います。

辛い気持ちは理解できますが、彼女もとても苦しいと思います。
彼女が自殺するのだけは絶対に避けたいので、ぜひ産みましょう。

そして両方の両親としっかり相談しましょう。

「親の援助は受けたくない」との事ですが、そのプライドは捨てましょう。

現実的に考えましょう。
20歳で大学2年のあなたが家庭を養うのは経済的にかなり厳しいと思います。
むしろ既にあなたが経済力あったらこんなネット上で相談なんてしてないですからね。

そして何よりも産まれてくる赤ちゃんが可哀想です。
極貧の生活を覚悟で子育てするより、親に頼りながら生活したほうがあなた達も赤ちゃんも幸せだと思います。

両方の両親からあなたはぶっ飛ばされるかもしれませんが、それを承知の上で、産まれてくる赤ちゃんの為に力を貸して欲しいと、素直に土下座しましょう。

『親に頼らず自分達だけで育てる』
という考えを『責任』だと思ったら大間違いです。
それはあなたの傲慢で自分勝手なエゴです。

あなたも大学は卒業するべきだし、彼女にも安心して子育てさせるべきです。

経済的に困るならお金を貸して欲しいと両親に相談すればいい。
時間が無くて子育てできないなら両親に赤ちゃんの世話を手伝って欲しいと相談するのもいいでしょう。

あなたのその無駄なプライドの下で赤ちゃんを産んだ場合、大学は中退、まともな就職はできずバイトの日々、子育てには集中できない、離婚するかもしれない、親にも相談しない。

これを『責任』と言えますか?

もちろん、中絶が絶対にダメだとは言いませんが、人って意外と簡単に自殺とかしちゃうんです。
脅しじゃなくて本当に。

なので、結果どちらにせよ、
まずは両方の両親に話しましょう。

幸せな人生が送れますように。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる