ここから本文です

もしも、階級が同じだとしたら歴代日本人ボクサーと井上尚弥が対戦したら、井上尚...

sur********さん

2018/10/2011:07:25

もしも、階級が同じだとしたら歴代日本人ボクサーと井上尚弥が対戦したら、井上尚弥を倒すのは誰だと思いますか?

閲覧数:
216
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

box********さん

2018/10/2312:55:15

多分誰も有り得ないと思います。
それ位井上選手の実力は抜きんでていると思います。
60年近くBOXを見て来ました。
勿論今回の回答の中で高評価のF原田氏の試合もリアルで見ています。
当時と今では攻撃・防御に於いて格段の進歩があります。
それを勘案しても井上選手の絶対的優位は揺るぎません。

昔は5点法で余程の差がない限り5-5が普通でした。
しかし日本開催だと観客席の盛り上がりも半端ではなく、イメ-ジ的に日本人に5-4を付けざるを得ない雰囲気がありました。
更に採点権を持つレフリ-が日本人で、且つ副審2名も日本人というのもざらでした。
個人的にはジョフレ・原田戦の初戦はジョフレ氏の勝利だったと思っています。
過去のタイトル戦にはそういった部分も含まれています。

殆ど被弾をせず、且つスピ-ドと破壊力を兼ね備えた井上選手は、紛れもなく日本が生んだ最高のボクサ-だと確信しています。

質問した人からのコメント

2018/10/25 06:01:09

回答ありがとうございます!

>殆ど被弾をせず、且つスピ-ドと破壊力を兼ね備えた井上選手は、紛れもなく日本が生んだ最高のボクサ-だと確信しています。


全くの同感です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2018/10/2413:57:00

間違いを起こせるとしたら勝負師輪島の奇策

yan********さん

2018/10/2310:31:06

浜田剛、だと思います。

距離をつぶして強引に振り回すような。

bou********さん

2018/10/2118:49:59

内山高志なんかどうでしょう。

ハードパンチャー&ボディ打ちの名手。

jk6********さん

2018/10/2017:46:51

ファイテイング原田だけだと思います。

kum********さん

2018/10/2017:25:46

具志堅用髙、海老原博幸、渡辺二郎、このあたりが最盛期だったら紙一重の真剣勝負でしょうね。