ここから本文です

平成7年式のスズキの軽ターボ車の旧車なんですが。 オイルは鉱物油、合成油どちら...

cap********さん

2018/10/2011:07:56

平成7年式のスズキの軽ターボ車の旧車なんですが。
オイルは鉱物油、合成油どちらが良いですか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2018/10/2011:21:22

古い車はどちらかと言えば鉱物油の方が相性良いようです
オイルの粒子が大きめですから金属の隙間の潤滑には良いようです
私はあえて鉱物油5-40入れてます、オイル下がり防止に添加剤も投入して
白煙防いでます、これで止まらなくなればバルブステムシール交換でしょうね
合成油でも良いとは思いますが、旧車オーナーは鉱物油使う人多いですよ。
合成油とどんだけ違うのかよくわかりませんが
私の車は合成油から鉱物油に換えてから調子良くなりました。
ターボ車なら早め交換ですね、スズキは特にオイル管理ルーズなると
タービン焼きますから。オイル固着で焼いた事あります
それでも4000kmで換えてましたけどね。
軽は余計にシビアコンディションが必要なようです。3000km毎交換必須です

質問した人からのコメント

2018/10/20 14:00:24

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/10/2011:12:39

平成7年式のスズキの軽ターボ車の旧車なんですが。オイルは鉱物油、合成油どちらが良いですか?

オイルは潤滑油
どちらでも良いです
0W-30
5W-30
10W-30

平成7年式のスズキの軽ターボ車の旧車なんですが。オイルは鉱物油、合成油どちらが良いですか? 

オイルは潤滑油...